のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

G★3 砂嵐を呼ぶ者をソロで行ってきました! 

2009/09/22
Tue. 10:50

少し前にブログでへビィボウガンのクイックシャフトを作成するのに
ディアブロス(原種)の堅牢なねじれた角×2が必要なので
いつかソロで、いかなきゃ!とぼやいていましたが、やっと行く気になりました!^^
なぜか勘違いして必死に亜種の角を集めていたのは秘密。。。w

が、今回はへビィ作成は置いといて、大剣のアーティが最終段階まで強化できていなかった
のでそちらを先にすることにしました!(´▽`*)

G級クエストにソロで行くのはもしかしてキリン以来でしょうか。。。

まだディアブロス亜種じゃないだけよかった;;そして1人はやっぱり心なしか

寂しいので。。。オトモも一緒に^^


今回の為?ではないのですが、実は密かに金色装備にあこがれていたのです(*^_^*)
頭は除いて一式作成できるか不安でしたが、最近は狩り会でもラージャンのクエストへ
行くことが多くなったので、なんとか装備揃いました^^
金色装備

スキル:集中、抜刀術、龍耐性+5、切れ味レベル+1、挑発
武器:大剣(ブリュンヒルデ)

ちょっと派手?だけど侍さんみたいでかっこいい?のかな?( ̄∇ ̄;)
でもとても気に入った防具。スキルもとても魅力的ですね♪


準備も済ませ早速ディアブロスの元へ・・・・

10番でディアさんを発見。あそこはゲネポスがわいて出てくるところ。。。
そしてランゴがいいアシストをして麻痺攻撃。。。
ゲネポスを早く狩りたいけれどディアさんもいる。オトモは即もぐっちゃう^^;
ゲネポス結局4匹倒してやっと出てこなくなった。。。その間ディアさんの突き上げとか
痛かった。ランゴは無視しました!

ディアブロスに剣士で挑むのは本当に久しぶりであって、大剣も最近はあまり
使わなくなってしまい使い方を少し忘れていました^^;あれやこれやと振り回して
みると感覚はわかるものの・・・閃光でピヨピヨ中のディアブロスへの角への
溜め切りが当たりません!!!でも尻尾はすぐに切断に成功^^
剥ぎ取ると勿論尻尾だったのですが荷物いっぱいでやむ負えず音爆弾を
捨てました。。これが後で痛い目に;;

1本目の角は早くに折れたけど2本目からは中々折れなくて苦戦。
4番エリアへ移動されそこへ行くと。。。ガブラス集団(><)

入って早々に毒にされちゃいましたトホホ・・(;´д`)ノ|
ガブラスは。。。みなさんもご存じかと思いますが近くにガブラスがいると視点が
おかしくなって焦りませんか!?それでパニックになってディアさん見失って
もろに突き上げされました。。怒っていたのでダメージ痛かったけど
龍耐性がいい防具だけあってか思ったほどダメージなかったけど・・
足切ってる時に潜ってしまってそれで風圧をもろに受けて私は動けず・・・
すぐに地面からでてきて突き上げコンボとか。。。。;;
そして潜ってこっちに向かってくるときにこっち来ない!とか思わせつつ
こっちに這い上がってきたりとか!なんていじめだ( ´Д⊂

そしてまたエリア移動したのが1番。あそこは亀さんが2頭?いた。3頭かも。。
あの亀さん。侮ってると痛い目に。。攻撃集中してたら後ろから突撃されます^^;
のでディアブロスをピヨピヨにしている間に2頭とも倒す!角も気づけば2本目
折れてました!ディアブロスって角折れた時。本当に痛そうにしますね;;
見ててこちらも痛々しく。。。

そして今回のディアブロス。怒りながら潜るのが少なく感じた。。尻尾なんて諦めて
音爆弾置いとくべきだった。。勿論支給品ゲットして使いましたが。。
そしてベットも有効活用♪

で、ディアに音爆弾中に大剣での溜め切りを当てる練習もしたかったけど落下寸前にも
溜め切りが当てられるのですが昔はできたけど、今となってはできなくなった;;下手くそー!

そして新たな発見。オトモはいない方が戦いやすかったかも。。。
行くとこ行くとこにいるので。。ちょっとお邪魔だったよ;;ごめんよ・・・

今回かなり手数が少なくて時間切れを覚悟してました。。
見極めも付けてなかったし。。でも足引きずったら捕獲しようと麻酔玉の持参。

ディアブロスは意外と足を切ってると倒れますよね。。
そして何気に足元は安全なのかもしれない。弱点は尻尾の付け根?みたいだけど
やはりそこに集中攻撃すると。。ひるみまくり!でも尻尾ふりがあるので
あまり無理はせず。転倒した時はここぞと尻尾付け根に溜め切りあてたりしました。

すると・・・
G★3 ディアブロス討伐1
討伐成功!゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
結局足は引きずらなかったので討伐になったけど。上出来!

何度も何度も力尽きかけな場面ありました。その時はオトモが代わりに
おとりになってくれたりと。。やっぱりオトモいてよかったやw(o´ェ`o)ゞエヘヘ

報酬はと言うと
G★3 ディアブロス討伐2

な、なんと堅牢なねじれた角ゲット!そして報酬にも1個あったのです;;
上質じゃなくてほんとによかった・・・


うふふ。。。それから武器やのお兄さんの所へおしかけました(*ノ∀゚*)

アーティ作成前はご覧のように素材足りません!;;
アーティ2

ディアブロス討伐後は作成可能な状態に♪
アーティ
強化には亜種の角も使ってしまうけど。。ここはもったいぶらず使いましたー!

気持ちすっきり(○´ェ`○)


さて、こちらの作成したてのアーティをちょこっと振り回してきたいと思います♪


(;゚д゚)ァ....

訓練もさぼっていられないやー!

頑張ってきます。。。。(つд⊂)

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

ディアソロ討伐お疲れ様です^^

砂漠の暴君は強いですよね・・・真っ向勝負って感じでHALは好きなタイプですw

ディア素材の武器はランス・大剣・ハンマーと強力ですよね?でもヘビーボウガンは貫通弾が弱体化したためかイマイチ人気がありません><

HALは持ってますけど(´∀`)ノ 貫通ガンナー好きなんです♪

爆弾でディア引きずり出しも出来るんですよ・・・難しいから狙いませんけどw

訓練がんばってください^^b

HAL #- | URL | 2009/09/25 10:54 * edit *

ティガ闘技訓練動画を撮ったのでうpしてみました~

とりあえず一発撮りでクリアだけ目的だったので、スーパープレイは一切ありません(>_<)

よかったら見てやってくださーい(((・・;)

HAL #- | URL | 2009/09/26 18:03 * edit *

コメントありがとうございます!

HALさん♪

こんばんは!^^
コメント沢山ありがとうございます;;
とっても嬉しかったです^^

ディアにランス練習にはとても良いとHALさんに教えていただいたのに
大剣で行ってしまいました;;まだ慣れないランスでG級ディアはさすがに
無理ですよね(ノ_-;)ハア…
下位でもいいのでランスで一度いってみたいと思います^^
いつか記事にしたいなぁー。できるかなぁ。。
ゆくゆくは私もディアのランス欲しいです♪見た目もかっこいいし♪
頑張ってこつこつやっていこうと思います。

確かHALさんは貫通を速射で撃つのがお好きだったかな?
あと貫通弾強化とかもですよね??速射は私はパーティだと
仲間によく当ててしまって迷惑かけまくりなのでソロ専用化と
してます;;HALさんみたいに上手くなりたいです;;
HALさんの好きなライトボウガンはやはり朧銀でしょうか?^^

ティガランス訓練討伐動画(><)
次回行かなきゃならない訓練!ほんと助かりました。
そして先ほど拝見させていただきました!

見せてもらった感想。
凄いの一言です^^;ステップの使い方やガードのタイミング
などとても参考にさせてもらいたいところが沢山!
一回でHALさんのように上手くできないと思いますが、
やれるだけやってこようと思います^^

なんだか行きたくなかった訓練だっただけに。。
HALさんに肩を押してもらえたそんな感じで。。頑張ってきますね!

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/09/26 20:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

