のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お題の通り、ティガレックスのランス訓練へ行ってまいりました。

ガルルガのランス訓練も大変だったけど無事に終わり次のランスでの訓練は

そうです。。

ティガレックスさんなのです。

HALさん。動画見させていただきとても勉強になりました!
違うかもしれませんが。。もしも私の為に動画撮ってくださっていたのなら
本当に申し訳ありませんでした(泣)先に謝っておきます(´;ω;`)

まず1回目。
携帯食料を2個飲んで闘技場へ、すると目の前にティガレックス。。。
ここは怖がらず顔にできたら一発でも攻撃当たればなと攻撃。
すると・・・空振りです。その後咆哮をもろに受けてかみつきされて動けず既にヤバい私。
慌てて逃げて回復薬を飲みました。元からシビレ罠があったのですが、採取でもとりたくて
頑張って採取ポイントへおびき寄せ、隙を狙ったはずが全く駄目で^^;
なんとかゲットできたぞ!って喜んだのもつかの間にティガが飛んできてまた大ダメージ。
それから罠を仕掛けるもタイミングが悪すぎて吹っ飛ばされてからティガが罠にかかる
パータンが2回ともでした。。攻撃もろくに当たらず。空振りばかり;;
ティガにランスは殆ど初なので(kaiのルーレットであり)、ほんとこちらの攻撃チャンスと
言うのが分かりませんでした。HALさんの動画のようにあんなに近くでティガに攻撃が
実際上手くできるわけもなく。。

砥石使う時もタイミング悪く失敗もあったし、ガード突きが全くできていなくて
突進をされたり、これは避けたかったけどスタミナ切れてしまって動けなくなったりとか
ありました。結果1回目は回復薬が底をつき、振り向き攻撃狙いましたが上手くいかず
かみつきで飛ばされて立て直そうにも突進がきて訓練失敗。。。

手のひらが汗だくで、、PSPが汗で滑ってとっても操作しにくかった。。
こんなこと初めてかも(爆)訓練合間に拭いてたけど、それもあって突進受けたのも
あったし。。最悪な結果になってしまいました。
ティガランス訓練失敗1

いつもなら少し間をあかるか、もしくは数日放置になるのですが、
今回は頑張ってみようと2回目のチャレンジへ。

携帯食料2個飲んで入場。HALさんも入場したらすぐにティガの顔に攻撃されてるので
私も頑張ってみますが。。。今回はなんとかうまくいったのです。が、
欲張りすぎて爪か何かに当たってはじかれて尻もちついてるとこに回転攻撃されてまた
吹っ飛ぶmayoさん^^;;この時すでに嫌な予感大。
それから果敢に顔狙おうと思ったのですが、頭の上に★が・・・・くるくる回ってましたよ。
そこに突進をいただき訓練失敗でした;;時間見れなかったけど1分は持たなかったような
気がします。。。。この訓練かなり難しいですよね;;心が折れそう。。
こんなに瞬殺されるのは私だけかもしれませんw
ティガランス訓練失敗2

3回目です。
開始前に何度もHALさんの動画みさせてもらいました。ガード突きが
大事なのがよくわかりそちらを実践してみると意外と手ごたえがあって
ティガさんも何度かひるんでくれました。罠も攻撃受けずにゲットできたのです。
はめるのも2回とも成功しました。ただやっぱり顔に攻撃するのが下手くそで
手数も少なくて怒り中のティガには全く攻撃できなくて闘技場走り回ってました。
突進後かみかみ仕草してる時に尻尾に攻撃したりしたのですが、失敗すると
弾かれますね^^;振り向くティガレックスに何度も反撃されました。。
ガードが全く使えてない。そしてステップも数える程。
これではあのティガレックスは倒せないですよね(><)

分かってるのですが、上手くいかなくて。。自分にいらいらします(ノ_-;)ハア…

3回目はちょっと手ごたえもありつつだけど、攻撃が上手くあたらず
攻撃しにいくとティガの攻撃も受けちゃうので気づけばどんどん体力が奪われてしまい。
3回目も失敗。
ティガレックスランス訓練失敗3


ぬぁー!やばいです。。これ私にクリアーできるのか激しく不安です。

でも嫌でもクリアーしないとピアスはゲットできません。

まずティガレックスでのランスの立ち回りの練習から始めないといけないよな
そんな気がしました^^;

下位クエストでも行って、練習してこようかなぁと思ってますが
本日はたった3回の訓練だけど、力尽きてしまったのでまた次回
練習してきます。

やはりランスの経験を増やさないと。。訓練クリアーは難しいということが
改めて分かった訓練になりました。。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

