のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

気づけばアクセス数が1000を超えてました!
皆様ほんとにありがとうございます^^

前回の記事に沢山の方々が拍手を下さって
本当に嬉しかったです・゚・(。>д<。)・゚・

いつもの私ならほんと放置しちゃう悪い癖が発生しまくりな私なのですが。。
勝手に思ってるだけなんだけど、なんだか皆さんに励ましてもらえたように思えてきて;;

とりあえずティガさんにランスで少しでも慣れるようにと
村下位クエストなんですけど・・行ってきました^^

武器は上位のナルガランス。防具は下位キリンにブラックピアスで
行ってみました。スキルは全耐性+3のみでした。

今回はガードする練習も沢山したかったのでガードも沢山やってみました。
でも、ガードしすぎると勿論スタミナも減る。ということは連打で攻撃を受けると。。
ガードしきれずくらってしまうのですよね。。でもガードしたいからガードしちゃう^^;

攻撃といいますと。。やっぱりティガの顔には中々うまく当てられません。
○連打か△連打。どちらがいいのだろう?やっぱり上向きの突きの方が
いいのかな?どうしても空振りするのです。へたれ過ぎてきっとティガから
離れすぎてるのかもしれないとか思ったり。。

上位のランスだけあって顔の部位破壊もあっという間にできました^^;
尻尾切断は諦めていたのですが、支給品のシビレ罠と調合分の罠を
使って顔に当てる練習もしました!まだまだ練習が必要な感じです・・・

無事討伐できたのですが、自分ではまだまだ納得いかず・・・
時間かかりすぎてるけど大半逃げてたなぁ(;゚д゚)
ティガランス特訓1

次は雪山の村下位ティガさんのクエスト行ってみました。
言い訳ちっくだけど、雪山って戦いにくいし8番は岩で封鎖されてるし;;
気が重かったけど、自分の為にと言い聞かせてました^^;

今回どちらのクエストにも閃光玉は一切なしです。訓練では使えないので;;
シビレ罠のみです!

で、雪山に行ってみての感想。
少なくとも3回はmayoさんの頭の上にまた★が回ってました・・・
キャンプに送られるのはぎりぎり。。ほんとぎりぎり助かったのですが。。
3回もって^^;顔攻撃してると知らずとティガのお腹の下あたりにいて
回転攻撃とか飛んで行ったりとかで連続コンポをされてるよう。。
下位クエながらに秘薬がぶ飲みしちゃいました。。。(ノ_-;)ハア…

時間はかなりかかりました。でも今回は向こう向いて威嚇してるときや
かみかみ仕草している時にちょこちょこ尻尾を攻撃していたら
なんと切断に成功!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
微妙な嬉しさでしたが、嬉しかったよー!

砂漠のクエよりかは時間かかったけどなんとか討伐。。
ティガランス特訓2

ガードは大分できるようになったと思う!でも攻撃面がまだまだですね(´-∀-`;)
これは慣れるしかないのかな。。やっぱり私があまりのも下手すぎるんだと
思うのですが。。ここまで下手くそだと見てる方はイライラされてますよね。。;;

で、何を思ったのか闘技訓練のティガレックスランス訓練に行こうと思ってしまい。
当たって砕けろ状態で行ってきました!

携帯食料2個飲んで入場。顔にも上手く攻撃が当たってするとティガは後ろに
下がっていきました。雄たけびじゃなくてよかった。

それからはひたすらガードしたりまたは隙みて顔に当てたり当てれなかったり。。
攻撃中々当てられていないのでティガさんもあまり怒りません(;´-`)
やっと怒ってくれたのが開始10分くらい?それから逃げておさまったらまた
ちまちま攻撃。15分の針でやっとのことで頭の部位破壊ができた。。遅い( ̄□ ̄;)!!
そしれから少しして尻尾切断までできたのですが。。
剥ぎ取り中に飛んできてダメージくらったので剥ぎ取っても意味なかった。

シビレ罠は、2個とも上手くセットできたけどやっぱり顔に当たらないなー。。
お腹でもいいのかなと思ってとりあえず攻撃。
というか運が悪く2回とも罠かかった時。攻撃してる最中に切れ味が落ちてしまって
もったいなかったな。。^^;

気が付けば針は20分のとこ。。。いや25分のとこだったかもしれない。。
携帯食料も底をつきかけてしまって。。砥石もあと1個か2個。
回復薬Gはもう無くなった。。。

ここまで時間が経つと、どうしても集中力がかけてきます。

そんな時、チャンスなことにティガさんの牙が壁に刺さってもがいていました。

私は嬉しくなって攻撃えいやーです。でも、思ったより早く牙
とれるんですね;;振り向いたティガに一撃されて。また起き上がれなくて
回転攻撃されて。。逃げよう!と思ったら


ティガレックスランス訓練失敗4

遅かった。。。本当に当たって砕けてきましたw
やはり、攻撃が全然できていない。そして当たってない。
のが一番の原因。回避も下手だしガードはできてもステップとサイドステップが
めちゃ使えてません。。
ティガさんのへの攻撃タイミングはまだはっきり分かりません。とにかく右側に
いるようにだけは心がけているのですが。。2回噛み攻撃とかでもガードしたら
後ろに大分下がってしまうのでそれからの攻撃が当たらなかったりとか、、
唯一と言えば、ガードが多少できるようになってきたので、mayoさんが生き延びた
時間、長かった。それくらい;;

まだまだ訓練行くのは早すぎたようです。

地道に1日1クエストだけでもランスでティガレックス特訓行くことにします。。

そうすると嫌でも上手くならないかな?甘いかな?(o´ェ`o)ゞ


とりあえず、焦らずぼちぼちマイペースで頑張っていきます。

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

この記事に対するコメント

NoTitle

( ̄▽+ ̄*)ノども♪
ランスでティガ、頑張ってますね!
かずりんさんもそうですけど、皆さんちゃんと練習してから行くんだもんなぁ。
見習わなくちゃいけませんね。(^^;
私は基本的に特攻隊長なんで、後先考えずに突っ走って失敗するタイプですw

そういえば・・・私も訓練所のティガはかなーり苦労した記憶があります。
何度も失敗して泣きながらクリアしましたからw
今ではランスでティガはトラウマですwww

頑張り屋さんのまよさんなら
絶対クリア出来ますよ!
頑張って下さいね♪p(^^)q

長文失礼しました。m(__)m

また遊びに来ますね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #- | URL | 2009/09/29 10:10 * edit *

( ̄ー ̄)ゆさくまさんのおっしゃる通りティガは慣れないと苦労します…。

カット編集すると砥石・回復のタイミングが分かりづらかったですね(>_<)ごめんなさい。

ノーカットで動画をうpしますので、ちょっと見てやってもらえたらうれしいです(*^^*)


おっと これじゃ好い人みたいだ…w

HAL #- | URL | 2009/09/29 11:44 * edit *

コメントありがとうございます(´▽`*)

ゆさくまさん♪

こんばんは^^
ティガのランス訓練。。これほどまでにきつい訓練とまでは
本当に思ってもみませんでした。今のところ私の中では
一番難しい訓練です;;正直投げ出してしまいそうで。。。
でもこれから先のランス訓練も凄いモンスターいますよね;;

でも頑張ってクリアーできるよう日々努力してまいります^^

ゆさくまさんもランスティガ苦労されてるのですね;;

早く訓練クリアー記事書きたい今日この頃です^^
でも焦らずまったりのんびりで、ぼちぼち頑張っていきます^^



HALさん♪

こんばんは^^
動画・・・本当にありがとうございます(><)
ノーカット版とっても嬉しかったですし分かりやすかったです!
罠や砥石のタイミング。参考にさせてもらいます^^

ティガにランスはやっぱり慣れが要りますか。。。;;
実はティガの動き自体がまだ分かっていなかったり^^;
正面はやはり危険ですよね。気づけば正面にいたり。。
してました^^;あと的確にHALさんのように顔に攻撃当てれるよう
頑張っていきます^^そしてもう少し私には攻めの姿勢が必要なのも
よくわかりました;;手数が少なすぎなんです。。ビビりすぎてるのが原因。

にしてもティガの顔部位破壊の早さにはあいた口がふさがりませんでした(><)
やっぱり私。時間かかりすぎでした・・・・。

まよ #MIIWz/yU | URL | 2009/09/29 22:51 * edit *

2nd時代は怖くて近接で討伐した事なかったです
(((・・;)

無理にランスで練習するより得意なガンで動きを観察してはどうでしょう?

下位ティガにG装備ならガンナーでも即死はないので、通常弾メインで出来るだけ接近して練習すれば必ず近接でも役に立ちます。

HAL #- | URL | 2009/09/30 13:07 * edit *

NoTitle

HALさん♪

こんばんは^^
コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))

ティガランス訓練。。挑むにはやっぱりランスが多少たりと
使えないと厳しいことがよくわかりました;;

最近はずっとティガさんにランスだったので
ちょっとしんどくなってきました・・・

ので、こちらの訓練ひとまず置いておくことに決めました;;
色々ご指導くださったのにすみません。

たとえ一番最後の訓練になったとしても
頑張りたいと思います。

まよ #MIIWz/yU | URL | 2009/09/30 22:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

