のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日も闘技訓練。 

2009/09/30
Wed. 23:12

最近は闘技訓練の記事ばかり。。。

というか、これくらいしかネタがないのです(切実)

今はティガレックスのランス訓練に向けて頑張ってるところなのですが、
とうとう私力尽きてしまいました。。。

ほんとへたれですよね~;;自分でも思います。

ティガのランス訓練はランスを勉強しつつも経験を積んで、
それからティガ訓練へ挑もうと決めました^^

で、お題に「今日も」って付いてますが。。。昨日は早く帰れたのでそそくさと
お風呂を済ませ、また痛い&怖いDVDをみちゃいました。。

見終わってから少ししてまたいつもの訳の分からない頭痛

最近突然頭痛がして。。特に休日になる傾向があるのですが、
今現在ブログ書いてる時も頭痛かったり;;薬はあまり飲みたくないのですが
寝れないので今日も多分飲むことになりそう。

ので、昨日はモンハンせずに寝ました。。


また前振りが長い。。

あ!闘技訓練のクリアー状況が分かるページを作成しました^^
プロフィールのモンハンバトンの下にあります。

よかったらみてやってください;;全然まだまだ残ってます。(;´-`)

で、本日は何を思ったのかグラビモスのハンマー訓練へ行ってみました。
ハンマーはルーレットでしか使ったことがなく。クックの時はたまたまスタンが取れて
1回でクリアーできたのは奇跡。グラビモスは甘くないはず^^;

闘技場に入る前に携帯食・・・と、思ったらない!強走薬3個でした。
とりあえず1個だけ飲んで入場。

グラビモスはこちらにはまーったく気づく気配なし!その間に小タル爆弾2個
大タル爆弾1個採取できました。それから見つかった。

グラビは動きがのろいのでシビレ罠もビームしている時などにゲット。

強走薬効果が短いので速攻シビレ罠設置してうまくかかり爆弾で起爆!

ハンマーでの攻撃というと。。今回の武器に毒効果あるようで
是非とも毒効果したい!と、頑張ったけど毒ならず。。(-ω-ll)

睡眠も無効みたいなんだけど、溜めてる時にお腹下行こうとして睡眠ガスきても
寝はしないけど溜めが解除されちゃうのね。。勉強なりました。

必死にお腹に潜りこんで溜め3をあてました。△連打もやりましたがうまく
当たらないのと、弾かれているようで^^;今回は溜め3のみばかり使用。

グラビの尻尾ってなんであんなに長い!?何度も吹っ飛びそして
タックルが、、回避できないですよ。。回復Gもやばくて。。そこで!

採取ポイント思いだしでグラビが遠くへダッシュした隙に計3~4個はゲットしました!
これがかなり助かった。。。そのお陰でビーム時にお腹下行ったものの睡眠ガスで
はなく爆発ガスだったり。。で、まるこげ(;゚д゚)ァ....な、時回復薬G助かった(泣)

グラビはお腹以外は弾かれた?ので、あ。尻尾は大丈夫だったかも・・・
ダッシュしてすれ違いぎわに溜めを当ててみたり。。。

あまりダメージあえられてない感がなまま時間だけが過ぎていき
気づけば20針超えてました!Σ(・ω・ノ)ノ
強走も無くなってしまったし。。ここは気合い。しかない;;

そしたらなんと、グラビさん。足を引きずってアウアウいってました(><)

これはもしかしたらイケるかも!?でも油断は禁物。ここで気をゆるめてしまって
いつも失敗。回復薬は残り1個だし。と、小ダル爆弾1個余ってたのでお腹下付近に
置いたら置けたけど尻尾で飛ばされと悲惨。置くんじゃなかった。。;;

それからまた足を引きずったので。。これで終わってと思ってお腹に溜め3を
あてたらクリアーできました。お腹の部位破壊はできなかったけど(´-∀-`;)
グラビモスハンマー訓練1
グラビモスハンマー訓練2

1回で成功したのが信じられない。今回もティガランス訓練程まではいかないれど
手の汗がやばかったです。そして心臓もドキドキ。。。

これでまた一つクリアーできた訓練が増えました♪


では・・・続きは今日の出来事(o´ェ`o)ゞエヘヘ
お暇な方は続きをどうぞ↓
本日はなんと私の誕生日だったりします((´∀`))


といってもあと1時間たらずで今日が終わってしまう。。

今日は仕事ほんとは休みたかった。相方も休めるか頑張ってくれたけど
お互い無理となり出勤。。。。゚(゚´ω`゚)゚。

でも自分が生まれた時間はじーっとパソコンの時計みてましたがw

で、前まで一緒に働いていた会社では母的存在の方から
おめでとうメールをいただき^^それでも嬉しかったのに
仕事終わったら教えてねと。。何かな?と思ったら家まで来てくれて;;

お花
こんな素敵なお花を・・・;;
本当にうれしかったです。最後は枯れちゃうけれど、嬉しかった♪

毎日水やりは必須みたいで、頑張ってお世話しなきゃ!

相方からはというと。。何が欲しい?^^と聞かれましたが、今は何も思い浮かばなくて
とりあえず保留にしておくことに決定w

家に帰ると同時に
ケーキ

ケーキが!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
一気にテンションが上がりました( ̄▽ ̄)
この時ばかりはダイエットという文字は私には存在しませんw

おいしくいただきました^^が、まだまだ余るので明日の朝にも食べていこう♪
え?朝からはきつい?

うーん。私はいけたりしますw(´>∀<`)ゝ))


また、とりたくない年をとってしまった今日だけど、
今年もいい誕生日になりました^^

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

HAPPY BIRTHDAY☆

まよさん、お誕生日おめでとうゴザイマスっ☆
゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.オメデトウ♪
良い事がいっぱいな一年になるといいですね!

グラビ訓練、お疲れ様でした!
一発クリアおみごとです♪
グラビの尻尾はホント怖いですね。
ダメージ大きいし、範囲は広いし。(^^;

訓練所、マイペースで頑張って下さいね♪
体調悪そうなので、お大事にして下さい。m(__)m

また遊びに来ますね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #- | URL | 2009/09/30 23:23 * edit *

NoTitle

Happy birthday to you!

モンハンの事は忘れてゆっくり休んでください^^

リアルを大切に♪

HAL #- | URL | 2009/09/30 23:32 * edit *

☆★☆Happy Birthday★☆★

お久しぶりです(o´∀`o)
ブログは拝見しておりますが、コメントが久し振りな気が・・・w

じゃなくて、
お誕生日おめでとうございます!!
そして、綺麗なお花、素敵なバースデーケーキ・・・!
心に残る誕生日になったのではないかと思いますw

歳は取りたくないですが・・・ww
お祝いしてくれる人がそばにいるって嬉しいことですよね。

まよさんにとって素敵な一年になりますように。

ポンチ

ポンチ #- | URL | 2009/10/01 09:44 * edit *

皆さんありがとうございます^^

ゆさくまさん♪

こんばんは^^
グラビってほんとなんであんな尻尾なのでしょう!?w
でもたまに可愛くみえる?時が。。。(爆)尻尾ふりふり動作とかw
ところでハンマーでグラビって狩りやすいのでしょうか?
少なくとも私は・・・どこを攻撃していいのか凄くはじめ
なやみました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

誕生日。今年一年いいことづくしだといいなぁ。。
というか一年があっという間でした;;


HALさん♪

こんばんは^^
ありがとうございます!
皆さんに祝ってもらえて私凄くうれしいです;;
HALさんもあれから頭痛大丈夫ですか?
私は昨日薬飲まなくても寝れました♪
今日も今のところ痛みはこなさそうです^^

ずっとこうだといいのですが。。。゚(゚´ω`゚)゚。


ポンチさん♪

こんばんはw
お久しぶりだー!お元気そうでなによりです^^

おめでとう言ってもらえて嬉しいです(;つД`)
お花もケーキもほんと最高でした!^^
残ったケーキちゃんと朝ご飯に食べていきました♪

むふふ。。。良い一年になるに違いない!w
というかいい年にしてやる的な感じでいきます^^

歳は確かにとりたくないですね。若かったころは。。
早く大人になりたかったんだけど。。。今となっては。。。w

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/10/01 20:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

