のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

最近は本当に訓練か、マボロシチョウ集めに森丘へ虫あみかついで
採取してるかです(;^ω^)

というか、ニコニコ動画をたまに見ているのですが「モンハン小話」という
のが凄く好きですw

共感できるところが沢山あったり、そして面白いwし、どれも小話だけあって
時間が短いので見やすいのです。

訓練場の教官をみると。。。毎度教官の名前が頭をよぎります(〃▽〃)ポッ

**************

前置き長くなりました。

ランスでティガレックスにかなり苦戦しているので、今回はティガレックスでも
違う武器での訓練に挑んでみました。

ティガで残るは片手剣、狩猟笛、ランスなのですが・・・。
何気に3番目によく使っている武器の片手剣編に行ってみました。

武器には毒属性があって数値も結構多かったような。。
絶対毒状態にするのが目標!いや。。倒すのが一番の目標じゃないの!
そしてパオを付けているので状態強化もついてる!

入場する前に携帯食料2個飲みました。支給品落とし穴と大タル爆弾×1
があったので。。。起爆用に小ダル爆弾を1個採取なんとかでき、
シビレ罠のぎりぎり採取に成功。

採取が済んだらとりあえず落とし穴を真ん中にどかーんと設置。
はまったとこでところ構わず攻撃してました。すると毒状態になってくれました^^
はまってる時間が長いので沢山攻撃できました。

すると怒り状態になってまたしてもお手上げ。下手に近づくのをやめて
かみかみ動作してる時などは足辺りを斬って回避を繰り返してました。
正面や右腕は怖くて狙えなかったのです。

それからは尻尾切ったり振り向きぎわにお腹とか腕とかを控えめに斬って
回避。でも大半くらってましたが。。。
回復薬G!今回も1回だけ採取ゲットできたー^^助かりました。

肝心の毒は。始めの1回のみ(;´-`)2回目は時間があきすぎたのだと思う。
怒りっぱなしだから、、、mayoさん逃げるので精いっぱい(;゚д゚)

怒りが止まったらシビレ罠を設置して。誘導してかかったところへ
大タル爆弾×2を置いて、小ダル爆弾で起爆!
これ。とってもダメージきいてたと思う(><)かなりひるんでたのです!

それからは長かったのですが。。尻尾ちまちま切ったり。。
集中力だけは切らさず・・切らさず・・頑張りました。

砥石タイミングもランスでの失敗経験が生かされてきたのか
とぐ失敗もなくなんらできました;;

雄たけびも数えきれないほどあったけど、頑張ってガードしました!
が、1回スタミナ切れて危なかったかも。。

そんなこんなで14分程で討伐できたのです。
ティガレックス片手剣訓練1
ティガレックス片手訓練2

正面は中々狙えないことがよくわかる討伐画面になってますね^^;

でもクリアーできればよしですから♪素直に嬉しかった!

ランスもこんな感じで1度でクリアーできたらいいのに。。。

と、思ってランス訓練へ行ってみることに。
片手剣クリアーで行く勇気がまた出たみたい(笑)
そしてさとちゃんからの励ましも大きいのです;;いつもありがとう(´д⊂)

で、肝心な内容は。。。
顔の部位破壊が、前回は15分針でやっとできていたのですが、
今回は罠が2個ともスムーズに設置できたのと、顔に上手くヒットしたのもあって
5分経ってないうちに顔の部位破壊成功したのです。

これは行けるかも。。。。

って思いました!ヽ(^◇^*)/ って、気が早すぎる。。

それからはがちなのでガードしつつも今回は突進も多めにやってみたのですが、
これ結構効いてたような。砥石タイミングもなんとか成功!

かみかみ動作の時は尻尾攻撃したり後ろ脚攻撃したり。

でもやっぱり顔は狙えなくて・・届かないし・・
顔攻撃すると絶対反撃食らってしまうのです。(^^;;;;

今回も長期戦になってたのですが。。携帯食料も無くなって砥石も残り1個
回復薬Gは1個・・・

ここで集中力を一気にあげていきたいところ!

でも。。逆に一瞬気が緩んだのか。。攻撃ガードできずにかみつかれてmayo飛んだ。
そこに岩がきたのでガード!って思ったらガードできなくて意味不明に△ボタン押してたし。。

あほすぎる;;

勿論。その後岩に直撃したmayoは。。力尽き訓練失敗となりました。

でも今までで一番できの良い内容の訓練となった!色々と収穫もあった?りと
訓練は失敗しましたが、ためになった失敗だったのでよしです!^^
ティガレックスランス訓練失敗5

5回今まで訓練失敗してるんですよね。。皆さんからしたら、まだたったの5回!?ですよね。

ここで負けてはだめだとまた気を引き締めて頑張りたいと思います^^

その辺少し成長できたかも。。。今までなら訓練自体放置しちゃうので。。

皆様の応援あってのことなので。。ほんと感謝しております;;

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

まだまだこれから!

( ̄▽+ ̄*)ノども♪

ティガ訓練、お疲れ様です!m(__)m
片手剣は一発クリアしたんですね♪

ランスも部位破壊が格段に早くなってるじゃないですか!Σ(・ω・ノ)ノ
あと1~2戦もしたら、クリア出来そうな予感がしますよ~♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

因みに、私の過去記事をみたら、ランスでティガは10戦くらいやって
ようやくクリアしたそうですwww

暇つぶしにどうぞ♪↓

http://ameblo.jp/yusakuma/theme7-10012870386.html#main

また遊びに来ますね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #- | URL | 2009/10/02 22:51 * edit *

コメントありがとうです^^

ゆさくまさん♪

こんばんはー^^
そうなんです。。片手剣では奇跡的に1回でクリアーできて
しまったのです(泣)正面は怖くて。。後ろちまちま攻撃
してたら倒せたようなもんです;;

ランスでティガですが。。少しずつですが成長できてるのかな?
だといいのですが。。。始めよりかは多少攻撃できるように
なった感じです^^でもまだ怖い・・・そして今日は
訓練おさぼりしちゃいましたし。。(´-∀-`;)

ゆさくまさんの記事みさせてもらいました!
リンクまで貼っていただきありがとうござます^^

ゆさくまさんですら10回でクリアーできたんですね;;
やっぱりそれほど難しい訓練なんだ。。。
と、改めてひしひし感じましたよ;;

まだまだ私これからですね!

頑張りますよ~v(*'-^*)bぶいっ♪

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/10/03 21:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

