のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

私だけかもしれません。

加工屋さんへ猛ダッシュしていくと、大概猫に話しかけてしまうのです(泣)

勢いが良すぎなのが原因!?

猫ちゃんには毎度寝ているところを起こして申し訳ないと思いますが。。。

でもでも。。。「素材たまった!ヽ(^◇^*)/ ワーイ」って思うと
猛ダッシュしたくなりますよね。。。?ね?w

猫ちゃん...もうちょい奥にいてくれてたらなぁo(-_-;*) ウゥム…

って、一体誰に言ってるるのだか(;^ω^)
とにかく誰かに聞いてほしくて・・・


以上どうでもいい話でした♪


*************************

先日「まったり狩り会♪9」が、ありました^^
まったり狩り会43

同じみメンバー^^

左から、さとちゃん、私、かずりんさんでっす^^

今回もクエ回しでスタート!かずりんさん→さとちゃん→私。

ここで私はいつもクエ回しが最後によくなるとの事でかずりんさん
次回から私から始めましょうと言ってくださり・・・ありがとうございます;;
お気持ちとてもうれしかったです♪

で、かずりんさんリクエストはというと。。
ダウンロードクエストのマ王とのこと!
村上位?にも出現?下位にもいた?かな?私まだ一度も出会ってないとうな。。

話しを聞くと普通のディアブロスの攻撃力ではないみたいですね^^;

かずりんさん双剣、さとちゃん弓、私は大剣。
早速金色装備きまくり((ノェ`*)っ))この派手さがいいかもしれない。。。

で、狩り内容は・・・
始めから角が1個折れてるのですね。。。これはラッキーなの!?
とりあえず閃光玉中やシビレ中に頑張って頭目がけて溜め切りを
しました。。しましたが!また外しまくって^^;難しかったけど
角も破壊でき、尻尾も切断できました^^

ディアブロス戦で特に嫌なのが。。お邪魔なモンスター達。。
こちらも頑張って掃除しました!亀さんは体力多いし、ゲネポスは
湧いて出てくるので。。。大変でした。

かずりんさんの双剣には毒効果もあって、その毒も結構効いてるんだろうなぁ^^
さとちゃんも根性スキルないのに。。果敢にも攻撃してたし;;
私はガンナー装備にはほぼ根性付いてるので、さとちゃんほんとすごいよー;;
まったり狩り会44

次はさとちゃんのリクエストで、ファミクシャへ。。。
かずりんさん太刀、さとちゃん弓、私は大剣。

さっきと同じです^^
ちょっと省略しちゃうけど、1回目はさとちゃん2オチ。。。そして私がオチてしまって
クエスト失敗;;目の前でもろに吹雪を浴びて一撃死でした。。。あっけない。

で、さとちゃんの次のリクエストでまたリベンジすることにOKくださり^^
次は通常に、かずりんさん太刀、さとちゃん双剣、私ライトボウガン♪
いつものスタイルに戻りました(*ノ∀゚*)

私は必死に麻痺弾と毒弾を撃ちました。結構麻痺もしてくれてよかった。
かずりんさんも果敢に攻められてましたし、さとちゃんも乱舞して頑張ってたなぁ^^
まったり狩り会45

大宝玉は私だけでなかったよね!?忘れてしまったけど、、私は出なかったな;;
ここ何戦も大宝玉ゲットできておりません。。(ノД`)

次は私のリクエスト。
ウカムルバスです!(o ̄∇ ̄)o!!
かずりんさんは弓、さとちゃんハンマー、私は双剣で出陣。

ウカムさんのあの潜ってでてくるやつ!あれ緊急回避してもウカムさん
体がごついので絶対避けれずあたります。。。。なんとかならないものかな;;

かずりんさんは弓だったのですが、ウカムさんを何度もこかしていたので
助かりました!乱舞沢山できた。。。さとちゃんには顔狙ってもらうのが
ベストだし、私は極力邪魔にならないようにとウカムの右足へひたすら乱舞
しました。ウカムさんに双剣いいかもです^^以外とやりやすかった。
尻尾切断順調にできたのですが、顎は破壊できずに討伐となりました。
まったり狩り会46

今回も時間があっという間に過ぎ去りました。。。。

また次回も楽しみましょう♪
かずりんさん、さとちゃんありがとうございました(*・ω・)*_ _))

続きは前からこつこつ集めていたものですw

前に「一番くじモンスターハンター」というくじがあったのですが、

公式サイトみてると・・・・

カピバラさんの一番くじがあることが発覚!

これはやるしかないでしょう~(= ̄∇ ̄=) ニィ

モンハンの時は既にくじ発見に出遅れていたので、カピバラさんくじが
でる日程も大体調べ最寄りのコンビニへ行ってみました。

するとあったー!

値段はモンハンくじと同じ1回500円。
まだ始まったばっかりのようで、A賞からG賞まですべてありました^^

ちなみに
A賞:チョコフォンデュセット
B賞:マカロン付きぬいぐるみ
C賞:プリントクッション
D賞:ブランケット
E賞:陶磁器コレクション
F賞:ストラップ
G賞:ケーキタオル

こちらのサイトでも見れます^^

http://www.1kuji.com/kps

張り切ってとりあえず4回引いてみることに。。。
するとE賞2個、F賞1個、G賞1個でした!

E賞のはコップをチョイス!というか狙ってました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
相方と一緒に使おうかと思って。。。ストラップもタオルも嬉しかったです。
このくじ引き。。。1人で行ってきましたw相方に話すと。。。
勇気あったね^^;的な感じで言われてしまいましたが!それだけ私
カピバラさん大好きなんです・・・

とかいって。後日相方も一緒にくじ引きいってきました。。(私よりまたテンション高いw)

モンハンくじでもアイルークッション当ててくれたりとかなりのくじ運の持ち主w

えっと。今回私が一番欲しい品はD賞のブランケットだったりしますw
膝かけって車でも使えるし家でもパソコンしてる時にも使えるし♪使用頻度大なのです。
のでそちらいくつあってもいいくらい!

うんで、相方にそれを当ててもらうようお願いしました♪

するとですね。。。

相方やりましたー!





カピバラくじ1


エ━━━(;゚д゚)━━━・・

A賞! 

なんでよりにもよって・・・w

でも嬉しかった^^使いこなす日はあまりなさそうだけど。。
相方のくじ運。またみさせてもらいましたw

それからまた日にちを変えて買い物ついでにやったりとか
くじ目当てだけで行ったりとか。。。w

金額すんごいことになってると思います。。。くじした数半端なかったしw

で、相方C賞のプリントクッションも2個あててくれて。。
私が一番欲しかったD賞のブランケット♪一番最後に当てました。。
カピバラくじ2
ロール型がブランケット。そしてストラップ2個。

ストラップに関しては5個くらい当ててしまったよ。。。((´∀`*))

カピバラくじ3

タオルもコップやお皿も知らぬうちにコンプリートしてしまいました♪

いやー・・・。我ながら呆れますね^^;

好きなものに夢中になるとストップききませんw

相方も同じようにノリノリなので。。お互い止まりません♪

このくじはすべて一か所でくじ引いたので・・・
店長さんは顔も覚えてくれたり!?多分。。大半が私たちで引いていたと思うので
ちょっと呆れていたかも?(爆)でも帰り際になんと二人にボールペンくれたりとかw

店長さん。ありがとうございました!w

また次回くじでた時はやりにくると店長と相方はなんやら約束をして
店を後にしました^^


後半はとってもくだらない日記です。。
最後まで読んで下さった方。もしいらしたらありがとうございました!

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

こんばんは!

狩り会ではお世話になりました!
楽しかったです~。

まよさんはまだ上位の村クエのマ王は未経験だったのですね。
ガチで勝負するとチビりますよ~w。
攻撃力&防御力はG級モンスター並みですから。
なのでもしクエスト行くことがあれば、上位クエストですがG級の防具で行くことをお勧めします。
上位装備だと1撃されると半分以上の体力が減り、さらにその残りの半分は赤いゲージになりますから~。

ウカムは双剣とかランスとかが相性いいみたいです。
ウカムに確実にダメージ与えていたのはまよさんの双剣だと思いますよ!
私の弓でダウンしていたように見えても、たまたまダメージが蓄積されているところだったような気が・・。
しかも部位破壊にはまったく貢献できなかったです。
もっと精進して、弓でも部位破壊目指せるようにならなければ・・。

次回の狩り会も楽しみにしてます~。
今度はまよさんからクエ回し始めますからね~!

かずりん #- | URL | 2009/10/04 21:01 * edit *

コメントありがとうです^^

かずりんさん♪

こんばんわ^^
こちらこそ!先日は大変お世話になりました((´∀`))
とっても楽しかったですし、時間が本当にあっという間でした^^

上位のマ王も恐ろしいんですね。。。(;^ω^)
行くのが億劫ですが。。。モンスターハンターのクエストをだす
にはいずれいかなきゃならいなので、行く時はガチでG級装備
で固めていこうと思います^^アドバイスありがとうございます(´▽`*)

ウカムさん。恐ろしかったですね!そしてかずりんさんはソロで
ウカム挑戦されてるとのことで・・ほんと凄いです;;私には
到底できないので。。。;;挑むかずりんさんたくましいです!

ウカムでの双剣。意外と戦いやすく感じました^^
かずりんさんの弓さばき決まってましたよ!貫通が
ずばばば・・・と、行くとことか。。弓もいいなぁ~^^と
思ってました♪

次回は全部位破壊成功頑張りましょう!
また次回も楽しみにしてます^^

クエ回し;;私からとか。。なんかすいません;;

今から楽しみだー♪

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/10/04 22:48 * edit *

NoTitle

まよさん こんにちはヾ(*・ω・*)o

狩り会楽しんでらっしゃいますね♪
マ王・ファミクシャ・ウカム・・・と ハードですね(*´Д`*)
ウカムたん 行きたかったで~す♪

ウカムたんの背中には ノーダメゾーンがあるみたぃで
砥石してる間に回避・・・とか。ころりんで回避ってのができるようです。
(自分に向かって来てる場合)
あたしは まだまだ下手なので 狙ってもミスります(´;ω;`)
安全なのは 近くまで引き寄せて緊急回避ですね♪
壁際は ご注意下さい♪
コウリュウノツガイを お持ちでしたよね?
双剣は相性良いですね♪
良かったら またご一緒させて下さいね~♪

カピバラさんのくじ!見ましたよ♪
モンハンくじも まよさんの日記で知って探したのですが
モンハンくじは 近所にはありませんでした(´;ω;`)

カピバラさんくじ 何回やったんですか!!
すごい いっぱ~い(*´Д`*)超かわぃぃですね♪
ペアでいっぱいですね♪にぎやかな食卓になりそうですね♪
タオルケーキもかわぃぃなぁ~

素敵な物を見させて頂きましたヾ(*・ω・*)o

えあ #KOPsnE.A | URL | 2009/10/05 12:02 * edit *

お返事遅くなりました;;

えあさん♪

こんばんはぁー!
えあさん。もしかしてウカムLOVEですか!?
なんだかそんなような気がしてきましたw

是非次回ウカムさん行きましょう^^
顎破壊しちゃいましょー!そしてレアアイテムゲットっと♪

ウカムに双剣相性いいんですね!そしてあの突き上げを
避けれることもできるのですね(><)私は絶対あたります。。
これも経験積むしかなさそうですね(泣)

カピバラさんくじw
何回やったのか怖くて数えられないのが現状ですw
かなりの金額になっちゃったのは確か!(o´ェ`o)ゞエヘヘ
でもたのしかったのでよしです♪

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/10/08 22:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

