のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

村★8 ナナテスカトリ&ラオシャンロン亜種へ 

2009/10/08
Thu. 22:28

どうもです(´-∀-`;)

ブログ更新ちょこっとぶり^^

モンハンしたのは日曜ぶり。(ぇ
・・・決して飽きたわけではございません(o´ェ`o)ゞエヘヘ

月曜、火曜とは日曜にレンタルしてきたDVDを見ました。
サイコスリラーものなのですが、これ見た後は大概頭痛がきます。
ならみるなよー。ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!! って感じだけどみちゃうのです。

水曜は・・モンハンしたかったけどまた謎の頭痛に襲われ薬飲んで
おとなしく寝ました。。。今日も仕事中に頭痛に襲われた。。最近
なんだろう?風邪なのかただの頭痛だけだといいけど。。。なんか怖い。


で、本日やっとモンハンできたのです(/・ω・)/ ブイィィィィィ...w

といっても、お題でばれちゃうのだけど(笑)

村上位の方が殆ど放置ぎみだったので、これではいかんと村上位クエストへ
行ってまいりました^^訓練所も忘れちゃだめ!

★8で残っているのが・・・・

・クシャルダオラ(錆) 街
・ナナテスカトリ 砂漠
・ナナテスカトリ 火山
・ラオシャンロン(亜種)


でした!★9はまだ沢山残ってるよ~ε-(´・`) フー

ネコートさんのところへ行くと、ナナの砂漠が出ていました・・・。
ナナさんに会うのは村下位クエスト以来です。。かなり久しぶり!

装備はなんと反則ですが、G装備で行かせてもらいました。。。が、
ナナと戦いだして速攻1オチしました。
私。。。G装備じゃなかったらクエスト失敗だったかもしれません(´-∀-`;)

G級装備で固めつつもやられる私。。wため息こぼれました;;
村上位ナナといっても甘く見てると痛い目にあいますね。。。
というかコテンパにされちゃいました・・・(泣)

炎のダメージが半端なくて、装備で耐性みましたが全くマイナスついてないのに
なんでじゃー!と、思ってましたが。。普通の猫パンチとかはあまりダメージなかったけど
私の超苦手てとしておりますあのカーブ!避け切れない場面が多々ありました(´゚д゚`)
緊急回避したつもりでも当たったりとか。。すんごいカーブしてくるので。。
あれは苦手です;;まだテオさんの方が戦いやすかもしれません?

1回で倒したいな・・・。

と、密かに思っていたけど時間切れw逃げて行かれました;;
今回大剣でいったのですが、手数が少なすぎた!と、反省。
部位破壊はというと、頭と尻尾は成功しました。翼はもう諦めてます^^;

2回目は火山が丁度次クエストでてたのでいくことに。
大分体力も残りわずかかな?と思って、練習も兼ねて初めてナナさんに
双剣で挑んでみました。カイザミ一式に氷と毒効果がある双剣。
またばりばりG装備ですが。。(*^ω^A;)

以外と乱舞するタイミングが難しくてよく空振りしてました。
当たっても武器の先端だったりであまりダメージあたえてる感なし。
ブレスはいてるときや、尻尾フリフリ、粉塵爆発黄色の時を狙って乱舞しました^^

すると開始10分くらいで討伐完了!双剣最近特に楽しいと思う武器です!
今は龍属性の双剣がかなりほしい。。。でもどれがいいのかさっぱり(><)
村★8 ナナテスカトリ
剥ぎ取りで宝玉がでてなんでか嬉しかったです♪

続いてラオシャンロン亜種です。
こちらもG装備一式。ナルガのへビィ好きだったりしますw
リロード時のしゅるしゅる~♪って音がなんともwナルガクルガが近くにいるみたいで
ちょっとアレなんだけど・・。弾が沢山撃てるし、リロードが早いのでとっても使いやすい!
へビィでこれは作っといて損はないと私は思います^^

爆弾使ったりバリスタつかったりしてなんとかぎりぎりクリアーできました。
てかG武器なんだから討伐できて当たり前ですよね。でもへたれな私なので
耐久もヤバいわ、時間ないわでめちゃ焦ったなぁ。。
村★8 ラオシャンロン亜種1
こちらのクエストでもなんと!
村★8 ラオシャンロン亜種2
紅玉ゲット(><)実は私・・・昔からラオシャンロンの紅玉にはあまり恵まれず。。
今まで数えるくらいしか手にしたことがないのです;;なので嬉しい。。。片手強化できるかもw
山菜じいいさんとこ行けば交換したら紅玉手に入るんだけどなぁ。。
チケットはなぜか置いとくタイプw

と、本日はここまで。。クシャルダオラのクエストに行く気力はもうなかったw
で、★9をちらみしてみると。。。なんとなんと。
マ王 村クリアー
マ王クリアーしていたようです(;^_^Aかなり前だったと思います。。
記憶があまりうっすらとしか思い出せないのですが、武器は確かライトボウガンの
蒼穹桜花の対弩だったと思います。ひたすら通常を速射してぎりぎり倒せたんだった
ような。。まぁG武器ですが。。。(ノ∀`)アチャー

かずりんさんには色々とアドバイスをいただいたのに申し訳ありませんでした;;
でもクリアーできててよかった(><)

最後に。今回もだらだら長い記事となってしまいましたが。。。最後まで読んで下さった方!

ありがとうございましたっ(っ´ェ`c)

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

こんばんは!

マ王、クリア済みだったのですね。
記憶に残ってないということは順調にクリアできたということなので、それはそれですごいと思いますよ。
時間ギリギリでも、1回目でクリアしたってことですもん。
私は何回も時間切れと3死を経験しました。
それ以来、マ王には苦手意識があって、とてもじゃないけどソロで挑む気なしです。
ダウンロードクエストならなおさら・・・(^_^;)

モンスターハンター出現まであと少し・・ですかね?
訓練所も頑張って下さいね~。

それでは狩り会でまたお会いしましょう!

かずりん #- | URL | 2009/10/09 19:31 * edit *

こんばんは^^

かずりんさん♪

先日はありがとうございました((ノェ`*)っ))
マ王・・・クリアーしてました;;いつの間にという感じです^^;
私の場合はG装備で固めていたのですんなりクリアーできたのだと思います;;
ダウンロードのマ王!やばかったです。。攻撃力とか半端なかったです(><)

モンスターハンターまではまだ少し遠いです(泣)
★9が結構残っておりました*o_ _)o
地道に頑張っていきたいと思います!

あ。。訓練所・・最近さぼってました(≧▼≦;)
こちらも頑張ります!

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/10/10 19:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

