のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

10月9日 まったり狩り会♪10 XLink kai 

2009/10/12
Mon. 20:13

今日は出勤日でした。。。

といっても同じ部署の方々は殆どお休みされてました^^;
静かでよかったし、道も空いていたなぁ。

ほんとは休みたかったけど忙しかったので断念;;

そして帰宅前になんだか体がだるくて風邪っぽいのですが!

ご飯はぺロりと平らげたので心配ないかも・・・・((´∀`*))
でも今日はモンハンしないで寝ようかなとか思ってます。。(現在20時w)

念のため、風邪薬飲んで寝るかどうしようか激しく悩み中です。。。

***********************

では本題!先日まったり狩り会♪早くも10回目の狩り会しました^^
まったり狩り会47

左から私、さとちゃん、かずりんさん♪いつものおなじみメンバーです^-^

そしてみんなして双剣wかずりんさんの双剣!初めてみたなぁ^^
うちはファンキーボンボンG?を作ってみたけど見えてないw

今回はウカム祭りということで・・・ウカムさんに沢山会ってきました!

*G級★3 「絶対零度」×3
*集会所★8 「起源にして、頂点」
*ダウンロードクエスト 「アメザリカーニバル!」
*G級★2 「バサルモスな季節」


の、クエストに行ってきましたー!
かずりんさん。そのままいただいてきちゃいました((^┰^))ゞ
すいません;;

まず1回目。
かずりんさん太刀、さとちゃん笛、私双剣。
全部の部位破壊がまず目標なのですが、その中でも特に「顎」
破壊したいところ!お腹の破壊は済んで尻尾も切断。。。
尻尾切断できたらもう残り時間ないので。。。みんなで頑張りましたが
顎破壊できず(><)くやしい・・・
レアアイテムはさとちゃんのみゲットでした^^

なので2回目!w
かずりんさん弓、さとちゃん太刀、私はまた双剣。最近双剣が楽しい♪
ここで、、かずりんさんが背負っている弓に注目した私^^
その弓はなんと「ディアソルてアロー!」ゲイルホーンの色違いみたいですね^^
赤くてかっこよかった!まじまじみさせてもらってるとかずりんさん気を使って
後ろ向いてくださって・・・ありがとうございます;;ここですかさず写真を・・・( ̄▽ ̄)
まったり狩り会48

で、2回目。かずりんさんの弓の攻撃でダウン何度もありました^^ダウンは乱舞かなりできるので
かなり助かりました。さとちゃんも顎に攻撃頑張ってました!でもやっぱり顎だけ部位破壊できず
でもかずりんさんにレアアイテム出ました^-^そしてでてないのは私だけwセンサー発動しすぎ!;;

皆さんに悪いなと思いつつも3回目。
お二人とも私に崩天玉が、でるまで付き合ってくださるとか嬉しかった・・・;;
そして3回目はなんと全員が双剣♪そして3回目が一番クリアー時間
早かったですよね!?みんなで乱舞しまくって、さとちゃんと閃光玉投げまくって
なんと部位破壊も全部できてしまい。。顎もしっかり破壊されてました!
まったり狩り会49

3回目の正直。。。頼むから崩天玉でて!とお願いしてボタンを押すと

まったり狩り会50

あ!あったー・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
3回目にしてやっと1個ゲットです!大事にしすぎて使えないかも。。。(泣)

そして次はアカムのクエストへ。
大牙ゲットの為に行きましたー!かずりんさんと私が双剣。さとちゃんハンマーでした!
内心。。ウカムの後だったし、アカムなんて余裕さ!なんて調子こいてたら
アカムつよし!ダメージヤバかった;;G級アカムはもっと強いんだろうな。。怖いし恐ろしい。。。
さとちゃんがスタンとってくれた時などにかずりんさんとここぞと乱舞!足乱舞してると
よくダウンしてくれるのでいいですね^^みんなマグマにやられてたみたいで、、
私だけじゃなかったのねとちょっと安心(爆)ソニックブラストちょっとあたりかけたけど
なんとかセーフでした(*ノ∀゚*)で、全部の部位破壊終わって討伐!早かった。
まったり狩り会51

討伐画像・・・・(´д⊂)
私なにしてんだ!wつったってます。。。はい。。。
さとちゃんが華麗に決めてくれてますね^^

続いてアメザリカーニバルへ!
かずりんさんアメザリ双剣欲しいとのこと^^狭いところに2頭同時なのでちょっと
Sちっくなクエストですが。。。wかずりんさんは毒片手剣、さとちゃんハンマーで
私は麻痺片手剣でいくことにしました!片手剣。。何気に久しぶりだったので
お二人に迷惑かけないようにを心がけました^^

開始して奥にいるショウグンは暫くご飯を食べていてこちらには気づかいないので
ダイミョウにみんなで集中攻撃w毒状態なるし痺れるし、、さとちゃんハンマーでダウンだしw
ちょっとやりたい放題なとこでショウグンが気づき。。。ちょっとパニックなったけど
のちダイミョウ討伐してからは勝った同然!?なのでまたみんなで集中攻撃したら
すんなり討伐!突き上げとかブレスとかは痛かったけどね(泣)
まったり狩り会52
私の防具。前回のマイセット一番最後のですが、回避距離いいですね!
カニさんの足元ひょいひょいでした♪でも狭い場所だと砥石高速欲しいかもなんて
思ったり。。。またマイセット考えよう^^

そして試し斬り行きましょうとバサルちゃんのクエストへ^^
無事かずりんさん双剣できたようでよかった♪
かずりんさんと私はアメザリ双剣。さとちゃんは練習中のへビィボウガンでした^^
始めは合流もなくて、スムーズだったのだけど、途中合流の嵐。
一頭討伐してもまた次出てくるし。。素材剥ぎとれず消えたのもあったり;;
アメザリ双剣。ちょっとうるさいけど属性値高いしお腹の部位破壊もあっという間に
できちゃうのでいいですね^^私は何度もかずりんさんの邪魔しただけだったかも;;
まったり狩り会53

最終4頭?倒したとこでさとちゃんが接続切れてしまって。。
焦りましたがさとちゃんも無事クエストクリアーしていてほっとしました。

相変わらず鉱石ばかりの報酬でしたよ~(泣)

と、今回ちょっと手抜きな記事になってしまいました。。。
そして画像が多すぎて見にくかったらすいません(*・ω・)*_ _))

かずりんさん。さとちゃん。また次回も楽しみましょう♪
またウカムさん行きましょうねー!顎破壊がんばろー!

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

こんばんは!

狩り会ではお世話になりました!

ようやくゲットできたレアアイテム、もったいなくて使えない気持ち、分かります!
私もラオの天鱗とシェンの天殻がそんな感じなのです~。
ザクザク出てくれれば、遠慮なく武器作成に使うのですけど・・w。

三人にそれぞれ崩天玉が出てよかったですね!
私とさとさんばっかりに崩天玉が出て、まよさんに出なかったらどうしようかと思っていたのです~、実を言うと。
出ない時は本当に何回行っても出ないですからね、レアアイテムは(^_^;)
でも1個と言わず、崩天玉やウカム素材がもっと欲しければいつでもオトモ致しますよ!
報酬が高いし、ウカム素材は売却額も高いみたいなので、金欠の今、大好物なのです♪

それでは次の狩り会も楽しみにしています!

かずりん #- | URL | 2009/10/13 02:25 * edit *

NoTitle

かずりんさん♪

お返事遅くなりすみませんでした;;

そして先日はウカムさんに沢山付き合わせてしまって。。
でも歓迎だったみたいでよかった♪素材!売却高いのですね!?
私は素材ですら売れません;;金欠なのですがw
アカムの素材ですら売れなかったり。。なにかと装飾とかで必要
だったりとかしそうで。。;;

また是非ウカムいきましょう^^
沢山レアアイテム欲しい!でもまたアイテムボックスが
きつきつですがw

では次回も宜しくお願いします♪

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/10/14 19:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

