のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

武器作成 双剣編 その1 

2009/10/17
Sat. 13:14

こんにちは。

月曜からひいていた風邪も昨日あたりからやっとおさまってきて
今は元気にしております^^

人間やはり健康一番。毎日楽しく元気に過ごせるのが
ほんと幸せだなとひしひし感じました。

というか、風邪治りかけに「ものもらい」になったりと悲惨でしたが、抗菌目薬でなんとか
腫れもおさまったかな?ものもらいとは目の下まぶたに腫れ物ができて抵抗力が弱った
ときや食事バランスが崩れたり、ストレスがたまった時などにできやすいとか。

半年くらいまえ?にも同じ目(左側)がものもらいになった。。
癖とかあるのかもしれない?

と。また前置きが長い~w

元気になったので、訓練所に行って鍛えられてくるのがいいのですが。
まだ行きたい気分になれなくて(;´・ω・)それじゃだめなんだけどね・・・

そこで、最近はまってます双剣作成頑張りました!主にG武器になってしまうのですが。。
双剣ってネタ武器ちっくなのも多いし、可愛いのやら個性的なのが多い気がします^^

双剣:ラストタバルジン
武器名:ラストタバルジン
攻撃力:378
切れ味:白
毒属性(蓄積値):160
会心率:0%
スロット:1個


本当は霞双剣オオナズチが欲しかったとか言わない・・・
そちら作成するには古龍の大宝玉が1個いるのです!
おもにゲリョスの素材双剣なのですが。。。。しっかり毒にもなってくれるし
攻撃力も高いので結構いかも!?古龍に大活躍^^

**********************

双剣:ファンキーボンボンG
武器名:ファンキーボンボンG
攻撃力:378
切れ味:白
防御力:+14
会心率:0%
スロット:2個


無属性なのですが。。。可愛さに負けて作成しちゃった双剣です♪
使ってみた感想。見た目通りでした(笑)マラカスの音がシャカシャカします^^

**********************

双剣:食いしん坊セットG
武器名:食いしん坊セットG
攻撃力:322
切れ味:紫
会心率:20%
スロット:2個


こちらも見た目が可愛くて作成♪切れ味がはじめから紫あるのがいいですね。
そして会心20%つき。。。何気にいい双剣だったりする?使ってみた感じは。。。
そのまんまな感じでフォークとナイフの音がしますw

**********************

双剣;双龍剣【極】G
武器名:双龍剣【極】G
攻撃力:350
切れ味:白
龍属性:270
会心率:0%
スロット:1個


今まで龍属性の双剣を一つも持ていなかった。というか作れなかったので
こちらを作成。アカム銀行で大活躍してます^^何気にお気に入りの双剣。

**********************

双剣:双影剣G
武器名:双影剣G
攻撃力:336
切れ味:白
氷属性:400
会心率:0%
スロット:3個


今一番のお気に入り双剣です。見た目も好きだし氷属性400という数字が。。。w
あと、斬った感じがとっても大好きです^^ヤマツカミやモノブロス、ディアブロスに
いいかもしれない?でもモノブロスやディアブロスにはやっぱグライメデューサの
方がいいのか!?毒効果もついてるものね。。悩みどころ・・。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

( ̄▽+ ̄*)ノドモ♪

私も最近、双剣率が高いです~!
ラストタバルジンは攻撃力も結構高いし、
毒属性もありますからね!良いですね~♪(^^)
双影剣Gはヤマツやディアブロス(マ王)とかで
大活躍しますよ~!
私もお気に入りの1本です♪

って、自分の事ばかり書いてスイマセン(^^;

季節の変わり目(?)で体調も崩しやすいですからね。
お互い気をつけましょうね。

また遊びに来ますね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #YeFwB4VE | URL | 2009/10/17 17:02 * edit *

コメントありがとうです^^

ゆさくまさん♪

こんにちわ(´▽`*)
そう言えば!ゆさくまさん双剣使っておられますね!
確か武神とか武神とか・・・行ってましたよね!?

双剣ってついつい乱舞に頼ってしまいがちなのですが、
乱舞するタイミングや回避、とか色々使いこなすの
むずいとこもありますね;;

乱舞厨?にはなりたくないので頼りすぎず頑張って
いきたいと思います^^

双影剣G!作って失敗じゃなくてよかった♪
ディアにも向いてるのですね。"φ(・ェ・o)~メモメモ

体調良くなりました!最近まじで寒いです。
ゆさくまさんも体調管理気をつけてくださいね!

また遊びにきてください♪

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/10/18 09:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

