のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

訓練所は心臓によくない・・・ 

2009/10/18
Sun. 13:07

こんにちは^^

本日とっても天気がいい!

洗濯物もよく乾きそうで嬉しいです♪


で、やっと闘技訓練に行ってきました!

うーん。でも、ティガのランスはまだ行っておりません。
心の準備が。。。なんて言い訳はやめときます(凹

順番的にはドドブランゴの太刀、ハンマーなのですが、どれも苦手武器です。
太刀ではまだチャレンジしてませんが、ハンマーでは何度もやられてます。。。

でも落ち込み度はティガに比べると全然ましなんですけどね^^;

次のページみてガルルガ先生・・・。

すると残りはハンマーのみ。

思い切って行ってみることに。極力会いたくない先生だけに。。
早く全部終わらせたくなったのも確かw

持ち物にシビレ罠があったので、怒る前に設置してまたいつのもように
設置完了!と、思ったらブレスをいただきいつものように吹っ飛びました(泣

もう慣れてきたけど。。。

スキルに耳栓なんていう素敵なスキルなんてないので。。
ガルルガが、威嚇?してる時は絶対離れること!はたからみたら威嚇動作は
攻撃のチャンスなんだろうな。。^^;一度行ってみましたが、やっぱり耳を塞いで
そのあとにサマーソルトなんぞされて。。あわや毒死寸前。

間に合って回復したけど、ガルルガ怖い(><)

シビレ罠にかかって縦3を入れるとスタンがとれた!ヽ(´ー`)ノ
結構時間が長くてそれからひたすら縦3を入れました。

顔の破壊はまだ途中まで。。それからはブレス後に足元や、いけそうな時は
顔目がけて縦2や3を・・顔と耳破壊もなんとかできた^^

さとちゃんがガルルガハンマーで挑んでいるときに見ているのですが、
振り向きぎわに溜め3とか・・やってみたけど突撃くらってうまくいきませんでした。
タイミングがかなり難しい!

それから携帯食料も回復薬ももう僅かというときに3方向ブレスに上手く溜3?を
あてて討伐することに成功!かれこれ21分間も闘技場でガルルガと一緒でした;;
闘技訓練ガルルガハンマー2

それで今日は終わろうと思ったけど、次にグラビモスのガンランスへ。
何を思ったのか。。。行ってみた!

ガンランス。ひさしぶりなので扱い忘れてました(´゚д゚`)
闘技場入る前に色々動作してたら。またやってしまった。。
竜撃砲の無駄使い^^;うーん。竜撃砲って。。使用後120秒使えないのと、
カチツって音がすると使用可能になることが、最近になって分かったこと(爆

さとちゃんにカチッって何の音?って聞いてやっと理解できたのです。

で、グラビモス戦。

一言で言うならば・・・

時間切れでした(;つД`)

砥石がまず2個しかないのと、シビレ罠設置して大タル爆弾置いて小タル爆弾で
起爆と思ったら間違えて携帯食料飲んでしまったり。。

最終的に切れ味がギザギザまっかっかになって。。。砲撃撃てなくなるんですね^^;
竜撃砲のみで頑張りましたが。。。だめでした。

ガード突きが上手くできないのがだめなのかな?
そしてスタミナが最後まで減ってしまって。。。ガードしてもくらってしまうの痛かった;;

また出直して頑張らないとなぁ。。というかどうやってあれ倒すのだろう?

闘技訓練で時間切れは初めてなのでちょっと凹んだけど。。
大概時間切れ前にやられちゃうので^^;
闘技訓練グラビモスガンス

諦めず頑張ります!

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

砲撃オンリーで!

( ̄▽+ ̄*)ノども♪

訓練所お疲れ様です。m(__)m
グラビのガンランス大変ですよね。
コツとしては、突きでの攻撃はしないで
砲撃&竜撃砲だけで行った方がいいですよ♪
グラビ硬いので、突いても弾かれちゃいますし、
斬れ味もすぐ落ちちゃいますからね。(^^;

無理にお腹を狙わなくても、グラビームの時や
熱ガスや睡眠ガスの時に羽や尻尾を
狙うといいですよー♪
竜撃砲はグラビームの時にお腹を狙えばOKです。

頑張って下さいね!
応援してまーす!
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #YeFwB4VE | URL | 2009/10/18 13:38 * edit *

こんばんわ^^

ゆさくまさん♪

アドバイスありがとうございます(´;ω;`)
グラビのガンランスって大変なんですね。。
私てっきり簡単だと勘違いしていたようです(;^ω^)

でも、チャレンジしてみて大変なのがよくわかりました。
確かに普通に突いても弾かれました;;
砲撃&竜撃砲を使って倒すしかないみたいですね;;

めげずに頑張ってきたいとおもいます^^

また遊びにきてくださいね!
私もまたお邪魔させていただきます♪

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/10/19 20:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

