のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

闘技訓練。

今日はぶっちゃけ早く寝ちゃおうなんて思っていたけど

やっぱモンハンしたくなってしまった(o´ェ`o)ゞエヘヘ

気づけばPSPの電源をオンしておりました(爆


うんで、今日は昨日負けたグラビモスのランス訓練へ行こう!と、
思いました。うん。

思いました。

が・・・

やっぱり行けなかった;;失敗すると続けて訓練行けないへたれな私。

みなさんの訓練記事読ませてもらってると、果敢に行かれてるので
見習わないといけません。私。


で、グラビモスはちょっと置いといて。。。Σ(・ω・ノ)ノ

今回はディアブロスの訓練に行ってみようと思いました。

ディアブロスはライトボウガンのみしかクリアーできておりません(泣
苦手モンスターは殆ど手つかずです。。

残りの武器は、双剣・大剣・ハンマー・ガンランス

なんといっても大剣はライトボウガンの使用回数の次に多く使ってる武器です^^;
ので、大剣訓練へチャレンジしました。

ガルルガハンマー訓練に引き続きフルフル装備♪
初期の頃愛用していた防具だけに。。うきうき^^

と、のん気にはしていられない。けど懐かしくなりつつも訓練開始。
食料を飲んで入場。目の前にいました。ディアブロスさん。。
すると潜りだしたのでまだ怒っていないと思って音爆弾を投げたら上手くいきました。
もがいているところへ溜め3を。それから斬り上げとかして上手くいけばディアブロスが
着地する前に溜め3を当てられるけど失敗。大概失敗;;

でも。。。その失敗が良かったことに上手く尻尾へヒットして・・
尻尾いきなり斬れちゃいました。。。唖然でした( ; ゚Д゚)
その後隙をみてなんとか尻尾から回復薬グレートを採取!

音爆弾2個あったのだけどもう一個は怒ってる時に投げちゃったみたいで
失敗しました。突進を上手く誘ってシビレ罠採取。
ディアブロスは尻尾が弱点なので、特に付け根を狙ってをメインで攻撃しました。
結構痛がったりしてたのでダメージはあったと思います。。。
でも、ディアブロス。堅いのでちょっとでも変なところを斬ると弾かれて
こちら凄い隙ができます;;そして潜ったときの風圧も・・・

咆哮は上手くすべてガードすることができた!^^でも切れ味がすぐ落ちたので
突進後に研いだりしました。潜ってる時は怖くてできなかった。。。
で、言い訳ちっくになるけど手の汗が半端なくてwPSPが滑るのです!(泣
なのでとてもやりずらかったなぁ。。。

結果16分ちょっとでやっと討伐できました。それまでに2回も足を引きずる姿が
ありましたが。。それからが長かったよ;;
変に期待させられただけだったかもだけど。。あの姿見れたらもう一息!^^
って思って頑張ってしまいます!
闘技訓練ディアブロス大剣
闘技訓練ディアブロス大剣2


うーん!今日はディアブロス頑張ってみようと平日仕事疲れたながらにも
行ってみたw

次は双剣を選んでみました。最近。。。双剣勉強しているのもあるので(><)

強走薬が1個あった。。食料1個飲んで。。いきなり強走薬をごくり・・・。
これを飲んだからには3分間頑張って攻撃専念しないといけません。

入場するもまた目の前にディアブロスがいた。
確かディアブロスは足切ってるとこけるイメージがあったので足切りに行ったら
尻尾回転で吹っ飛ばされると数回。。。まけじとまた足乱舞したりきったり。。
するとダウン!そこへ乱舞で尻尾の付け根狙って攻撃!
1回しか当てられなかったけど上手くいった?あとは音爆弾も1個成功して
そちらも頑張って乱舞しました。

すると。あっという間の強走時間終了。

乱舞はそうできないので、ちょこまか斬っては回避。。タックルもされたけど(;^ω^)
ひたすら足を狙って。。尻尾きりたかったけど届かなかったし、下手にいくとダメージ
もらうだけなような気がして・・・・それからまたダウンしてくれたので乱舞して。。

シビレ罠。潜ってる時に勇気だして採取。設置してまた足に乱舞。
この双剣は切れ味が落ちないからよかった^^

それからもひたすら足を狙ってやってたら・・・
闘技訓練ディアブロス双剣
闘技訓練ディアブロス双剣2

なんと1回でクリアーできてしまいました。。
まだまだ元気そうだったのでもっと時間かかるかと思いました。
結果8分半で討伐!
今回高級耳栓スキル大活躍!なかったらクリアーきついです^^;


にしても・・・やっぱり双剣楽しいなぁ^^もっと上手くなりたいのだけれど;;

今日で2つも訓練頑張れたので。。また増弾のピアスに一歩近づけてました(*´∀`*)ノ゙

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

お久しぶりです~(ノ´∀`*)
まよさん訓練所頑張ってらっしゃいますねー!
私も最近ぼちぼち訓練所再開してるのですが、やっとババコンガまで全部クリアして、フルフル訓練に入ったところで…まだまだ未クリアのが多くて先は長いです…ヽ(´ー`)ノ
ディアブロスは確か双剣のみクリアしてたような…でも4~5回ほど挑戦した記憶があります(´・ω・`)
1回でクリアしたまよさんがまぶしいですvv
私もまよさんの勢いに負けないように、訓練所頑張っていきますー!ヽ(´∇`)ノ

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/10/21 23:34 * edit *

コメントありがとうございます^^

Mickさん♪

お久しぶりです(*^_^*)
訓練所!頑張ってますが、行きたい時とそうでない時の差が
激しすぎて困ったもんです;;
Mickさんも訓練頑張っておられますね!
最近はP2Gされてるみたいで嬉しいです(*´∀`*)

ディアブロス@双剣訓練。。。あれは自分でも驚きでした(;^ω^)
でもディアブロスに双剣やりやすかった!
新たな発見でもありました^^ある意味訓練って色んな意味で凄い
かもしれませんね^^;絶対使わない武器とかも嫌でも
使わないといけないわけですし;;

お互い増弾ピアス目指してがんばりましょう!^^
また遊びにきてください♪

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/10/22 21:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

