のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

村上位 クシャルダオラ 

2009/10/22
Thu. 22:04

今日も闘技訓練!

と、気合いは入っておりましたが途端に村上位をすすめたくなったので
そちらをやってみることにしました^^

決して訓練を避けているわけではないのです(´;ω;`)ウッ…

今回行ってきたのはお題の通り村上位のクシャルダオラです。

ソロでクシャルダオラに挑むのは・・・・村下位の時以来なはず。
あの時は確かアメザリボウガンをかついで行ったと思います。。
雪山だったのでとっても苦労して残り12分くらいで撃退だったと思います^^;
その後密林で討伐だったような?

そんな思い出も思いだしつつ。。。

今回選んだ武器は・・・勿論ライトボウガンです!(*^-゜)vィェィ♪

実は他の武器も考えました。防具も風圧無効のまで作成しようかと悩んだ程w
でも・・ガンナーで行けばいいじゃないの!と、言うことでライトかついで
行ってきました。昔かなり苦戦した覚えがあるのですが。剣士よりかははるかにましかと
思ったので(><)

装備は。。上位クエストながらもまたG級装備でがっちりでいきました(笑)
村上位クシャルダオラ戦防具
武器はマジンノランプ。防具は頭のみ混沌のパオでそれ以外はS・ソルZです。
スキルは「攻撃力UP大」「貫通弾・貫通矢威力UP」「状態異常攻撃強化」です。
攻撃力は438(爪、護符入り)防御力は345(ウカム後最大まで)です。

持っていた弾は・・・
貫通1、2 水冷弾 毒弾Lv1、2 カラの実やランポスの牙とか。
はじめて知ったのが、通常弾は風まといの時場所によっては弾かれる!?
知らなかったよ。。(;^ω^)普通に今まで皆とするとき撃ってたと思います。。やめよう^^;
と、思って今回は通常一切なし!貫通3がないのはマジンノランプでは撃てないので;;

1回で討伐とか夢なのでとりあえず私死なないように無理せず弾を撃つことにしました。
支給品の毒投げナイフははずしまくりで毒にできず;;
閃光玉も失敗しまくり(泣)特に怒り時のブレスはやばいです!
でも即死までの攻撃はなかったのでよかったけど。。コンボが来たらキャンプという
場面がわんさかでした!

撃竜槍も2回上手く当たりました奇跡的に。。。
バリスタは3番で使うとえらいことになることも改めてわかりました。。。
ブレスがあたりますし。。なんといってもオトモが後ろから叩いてくるのです;;
痛い痛い。。。あれなんでたたくの?うーん。なぞだw
バリスタ使うなら2番のみですね^^でもクシャルダオラとの距離が近いので撃つの
大変。。慣れが必要かも私の場合(汗)

あと、毒弾!もいい感じに効いていてしかも時間が長いのでこれはやはり
外せないですね♪攻撃はというと。。頭狙ってたけど大概胴とか後ろとか
になりました。。。飛ぶしブレスでるしで大変!だけど村下位の時に比べたら
大分スムーズに攻撃できました!雪山だったらやばいけど;;
オトモの攻撃でダウンとかいう場面もあったり、私はちょっとひるんでくれるくらい
でした;;負けた(;つД`)

やっぱりライト火力ないのかきっちり25分で帰ってしまいました・・・(-ω-ll)
というか、私の腕がないからなのです。上手い人は討伐できちゃうんだろうな。。(遠い目)
でもまだ25分で帰ったということを喜んだ方がいいのかな?
村上位クシャルダオラ撃退

そしてなんと
ネコート鈴
勲章ゲットです!撃退でももらえるとは・・・一応村★8終わり?なの?

(-_-;ウーンそれからはなんだかモヤモヤ感というか。。すっきり感がなくてw
もっかいクシャルダオラに会いに行くことにしましたー!

装備は同じで持ち物も同じ。。次には確実に倒せる?と思いこんで出陣。
というか、2回撃退とかあるのかな?(o'ω'o)?

で、2回戦ですが。。。1回戦よりか遥かに私ダメージくらいすぎてしまい
気の緩みというか、撃退できたし~♪なんて余裕こいてたからかも。。
危うくキャンプ運ばれるとこでした^^;しかも数回。。。

撃龍槍も1回つかった^^でも羽かすったくらい(-ω-ll)タイミングが難しい。
2回戦。それなりに時間がかかってしまったけどなんとか討伐できました^^
村上位クシャルダオラ
剥ぎ取りで宝玉でました♪

村上位クシャルダオラ2

これでやっと村★8がすべて終わり!あとは村★9です。。。
まだ沢山残ってました。。ぼちぼちこちらも頑張っていこうと思います(*^-^*)/

追伸
前回の記事に拍手を下さった方。
ありがとうございました!^^嬉しかったです♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

