のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

村上位 ★9 旧密林の暗殺者 ナルガクルガ 

2009/10/24
Sat. 21:48

やっとのことで村上位★9の残りのクエストへ^^

訓練は少しお休みしております。。。

★9の未クリアーの順番で行くと私の超苦手としております
ナルガクルガ!しかも場所が厄介で旧密林となっております(*ノ-;*)
なのでずっと放置していたのもあるのですが;;

で、武器はプロフィールに練習中と書いておきながら最近全く使用していない
弓で挑むことにしました。ナルガクルガに弓で挑むのは初でございます。
正直立ち回りとかさっぱりだし。。。なんといっても斜め跳びがイマイチわかりません。
そちらの練習も含めていくことに。

と、言っても今回も反則ですがG武器にほぼG防具なんですが。。。
画像載せるのもあれだけど、思い出の一つとして載せておきます。
村上位ナルガクルガ弓
★ブランゴXキャップ 
★キリンXケープ 
★ナルガXガード      
★忍の帯・天  
★忍の足袋・天
防御力:341(最大まで)
発動スキル:回避性能+2、根性、属性攻撃強化(武器スロット2個使用)

最近のマイセット7の一番目に載ってるマイセットです。
根性は。。。いらないかもしれないけどへたれなのとお守りですw

武器はこちらもG武器です^^;
プロミネンスボウⅤ 攻撃力300 火属性210
溜1:連3 溜2:拡4 溜3:貫4

今回オトモ連れて行くのを悩んだけど・・・シビレ罠期待して一緒に行くことに^^
ナルガと出会ったのはあの超見苦しい3番でした。はじめ何処にいるのか全く
分からず。。場所に慣れるのにまず時間がかかりました^^;そして3番にはブルファンゴが
2頭?とモスもいました。。モスは体力低いしすぐ倒せるけど・・・問題はブルファンゴ。。
タフでしかもナルガを気にいしていたらいい感じに後ろから突撃してきて吹っ飛ばされます。。
5回は吹っ飛ばされてたな・・・早く倒せばいいのだけどナルガに必死になりすぎて。。^^;
なんとかブルファンゴも倒しやっとナルガと戦える状態になったけど。。
とにかく見にくいのとすばしっこいのと、尻尾攻撃があたるあたる。。。
回避性能+2が使いこなせてなかった;;たまに「お!」ってなる感じで回避できたことは
あったけど、僅かでした(笑)
ナルガには連射がいいみたいなので連射メインで頑張ってみるもののなかなか上手く
攻撃できなかった。。弓。難しい(泣)

それから怒り状態になったのですかさず落とし穴を設置。
設置完了とともにナルガさんはエリア移動しました。。。。。゚(゚´ω`゚)゚。

次は7番にいました。。そこにはメラルーにランゴスタが。。。メラルーには貴重な回復薬
グレート盗まれました。この時すでに残り6個とかしかなかったので取り返したかったけど
ナルガが怖かったので諦めた。。最悪支給品もらいにいこうと思った^^
ここは少し場所も広いし。。怒ったら閃光玉を投げて、踏ん張ったら音爆弾でダウン。
と、行きたいところですが。。。音爆弾投げるのが一歩遅かったり、上手く閃光当てられなかったり
と散々。何度か上手くいったけど。。まぐれに近いかも^^;

毒ビンも持参したので早速使ってみた。けど。また毒にできなかった。。
ガノトトスといい。。私はやっぱり弓での毒攻撃だめかも;;

にしても今回よく移動するナルガさん。それからは6番に移動して。。そこには
ガブラスが2匹いたのですが視点がおかしくなる。。
ので、気づけばナルガが目の前いたり尻尾攻撃されたりとか。。なので早めにガブラスは
倒したいところ。。だけどそんな余裕なし!ひたすらナルガに集中。
そしてまたあの3番へ移動。。。ナルガってこんなに移動するんだね。。

また見にくいエリア;;ついたらすぐにシビレ罠はって攻撃。ところ構わず攻撃しました。。
溜1か溜2を。次に怒ったら落とし穴を設置して誘導してはめてまた攻撃。
罠時間終わって少ししたら足を引きずりました!また逃げられそうになったので
溜1で攻撃頑張ったら討伐・・・。なんとか力尽きることなく討伐できました。
今回秘薬調合分まで持って行ったけどいらないかもしれない。代わりにハチミツ持参
した方がよっぽどよかったです(;つД`)
村上位ナルガ旧密林
村上位ナルガ旧密林2

時間めっちゃかかったよぅ(´;ω;`)しかも写真ぶれてるし。。。緊張のあまり
ピント上手く合いませんでした「(≧ロ≦)

モンスターハンターというクエストにもナルガクルガは出てくるので
今のままではやばいですね^^;またスパルタしてもらいにいかねば。。
勿論樹海で^^といってもまだまだモンスターハンターのクエストがでるのは遠そう。

1頭狩りをクリアーしたからかそれからクエスト見に行くと古龍のクエストが沢山
でてました(泣)残っているクエストは。。。

・4つの巨塔 ディアブロス亜種2頭
・砂塵の波状攻撃 モノブロス、ダイミョウザザミ、リオレイア
・雷電 キリン
・古龍の霞龍、オオナズチ(森丘) オオナズチ
・宵闇に消ゆ(密林) オオナズチ
・絶対絶命!(街) テオテスカトル
・真夜中の謁見(沼地) テオテスカトル


以上のクエストすべてクリアーできたら
・モンスターハンター リオレウス、ティガレックス、ナルガクルガ、ラージャン

です。先は長いがぼちぼちやっていこう。そして訓練も早く再開します。

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

初めまして!
ナルガの文字に反応して飛び込んでしまいました、
アリスと申します。。。
私事ですが、最近専ら、ナーさん一筋でして…(笑)

それにしても、弓でナルガ狩っちゃうなんて凄いですね!!
私はガンナーではとてもナルガは狩れませんe-330
前にボウガンで行ったら瞬殺されました…
それ以来、ガンナーではトラウマがあって無理です…。

ところで、初めてのコメで大変失礼なのですが、
もし宜しければ、ウチのブログからこちらへリンクを張らせていただいても宜しいでしょうか?
こちらのブログさんの雰囲気がとても好きで、
以前からひっそりお邪魔させていただいてたので…
宜しければどうかご検討くださいませm(_ _)m

アリス #jcYEjdDA | URL | 2009/10/25 02:56 * edit *

コメントありがとうございます^^

アリスさん♪

はじめまして!コメントありがとうございます^^
とっても嬉しかったです♪

実は私もアリスさんのブログよくお邪魔させてもらってます^^

ランスでナルガを狩るタイムアタック凄いです!
私には到底ランスでナルガに挑むことできないです(泣)
ランスは今訓練所でかなり苦戦しているので早く慣れたいところですが;;

ナルガに弓ですが。。G級武器&防具なくせに凄く時間が
かかりすぎました;;

リンクの件ですが、こちらのブログ雰囲気いいだなんて(*^_^*)
そんなこと言ってもらえてとても嬉しいです!
貼っていただけるのら是非!相互リンクはプロフィール画像の少し下に
取扱い説明書がありますので一読願います^^

それではこれから仲良くしてくれると嬉しいです♪

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/10/25 23:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/10/26 06:07 * edit *

非公開様♪

こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いします^^
こんな私ですが仲良くしてください(*・ω・)*_ _))

ではまたお伺いさせてもらいますね^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/10/27 20:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

