のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

村★9のキークエスト 

2009/05/16
Sat. 10:17

昨日はkaiのサーバーが落ちていたようでkaiできなくて残念でした。

金曜の夜は特別な夜だからなんか勿体無かったです。

仕方ないですよね^^;またkaiしたいと思います!

その時は皆様お相手宜しくお願いします(/・ω・)/ ブイィィィィィ...


というもののまた更新が停滞気味になってました。
頑張って村★9進めてます。

村★9 右手に火輪、左手に月輪 リオレイア希少種1頭とリオレウス希少種1頭の狩猟。
今回ボウガンではなく大剣で行きました。高級耳栓装備は剣士ではないので不安でした。
そしてこのクエストに行こうと思ったのには・・・激運防御小がネコ飯さんででたので^^
勿論紅玉ほしー!って思いまして(爆)そして装備には捕獲の見極めつけました!

が、やっぱり高級耳栓無いのはきつかった;;怒る⇒硬直⇒突進⇒吹っ飛ばされる(泣)
でも下位装備なのに思ったほどダメージくらわなかった。けど回復薬グレードは飲みすぎた。。
あと、風圧がとってもうっとおしくて。。雄たけびよりも嫌だった。
はじめに見つけたのがリオレウス希少種。ひたすら尻尾のみに攻撃!が、空振り炸裂で
あたらない;;負けずに着地するときとかに溜め切り狙ってそれでも空振りだったけど
頑張って切断に成功!そして剥ぎ取ると。。「火竜の紅玉」ゲット!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

そしてそれからも頑張って攻撃してはされての繰り返し。でも意外と早く捕獲可能サインが
でたのでシビレ罠を適当において捕獲!
村☆9リオレウス希少種捕獲


次はリオレウス希少種。。実は一度合流されて死に掛けた;;ペイントだけは忘れず当てたけど
一つ目はすかっと何処かへ^^;マーキング済みなので直ぐにみつけれた。
こちらも尻尾切断必死になっていたら知らないうちにサマーソルトされてしまい毒状態;;
それから突進されて頭に★が沢山回ってました。なんとか一命は取り留めましたが危なかった。
毒死するかと思いました。ここはもったいぶらず秘薬飲みました。

うちはリオレイアなんだか苦手。。前はリオレイアの方が戦いやすかったけどなぁ。。なんでかな。
その後尻尾切断も成功し、閃光玉投げて攻撃しました。噛み付きみたいなので
何度も吹っ飛ばされて(#`皿´) ムキーーーー! ーってなりましたが。
リオレイアはリオレウスより命多く感じました。中々捕獲可能にならず。落とし穴にもはめて
沢山攻撃したけどしぶとい。。。( ̄u ̄;) ハァハァ

その後やっと捕獲可能になったので捕獲!
村☆9リオレイア希少種捕獲

報酬をみてみると。。リオレイアの紅玉が2つありました^^リオレイアの紅玉は1つしかなかったので
嬉しかった!(使い道は無いけど。。)
村☆9報酬



村★9 砦と砦 シェンガオレン1頭の討伐、もしくは撃退。
シェンガオレンなんだか久々でした。やっぱ蟹ですよね(爆)
とりあえず沢山打てるだけ打ちました。調合も沢山持っていきました。
ダウンも沢山してくれたし部位破壊もできたのでいけるかも?って思ってました。
爆弾は使わなかったです。バリスタもつかったしボタンも押しました!上手くヒット^^

時間も迫ってこれは倒せないだろうと諦め。。。せめて撃退であってほしい!!
と、願いました。(だって時間が勿体無いし;;)
丁度時間切れとともに撃退に成功したようです。蟹さん足を真っ赤にしてご帰宅。。
下位では倒せたけどやっぱり上位となると討伐は難しいのかな^^;
でも撃退できただけても満足です^^砦の耐久度は50%でした!
村☆9シェンガオレン撃退

残る村★9のキークエストはあの恐怖のティガレックス2頭のクエストです。。
何度も行ってますが直ぐにやられてしまいます。。。リセット何度したかわかりません。
慎重すぎると時間切れになります^^;
なんといっても合流するのが多くて手が出せません(><)
何かいい方法があればいいのですが;;みつからず。。
負けずに頑張ろうと思います。。。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-05

