のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

闘技訓練 ドドブランゴ 

2009/10/27
Tue. 23:51

お休みしてました闘技訓練。

行ってきました!

今回はドドブランゴ行ってみました。

残りは「太刀」と「ハンマー」です。なかでもハンマーでのドドブラさんは
ブログの記事にはしてませんが沢山スパルタされてます。。なので
ちょっとトラウマちっく(;^ω^)なので先に太刀編に行ってみました。


太刀。ギルドカードの武器使用回数を見てみました(=゜ω゜)
するとたった6回でした・・
太刀と言えば、かずりんさん や さとちゃんがかっこよく使ってるのを見てます(*´ェ`*)
あんな風に斬ってみたいなぁと^^私ライトボウガンだと太刀さばきよくみえちゃうのです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

使用方法もよくわからないまま訓練なんて行ってもいいのか分からなかった。
けど、練習してる時間がなんか勿体なく感じてきて。。ぶっつけ本番で行ってみました。

入場すると絶対見つかるドドブラ。シビレ罠は欲しいのでダッシュで行く。
やっぱり飛んできて攻撃されたけどなんとか採取成功。
太刀はずっと連鎖?できるみたいだけど私には無理;;終始抜刀のみで
たまに突きがあったり斬り下がりがあったりなかったり。。
主に振り向きを狙って抜刀して前転回避してました。
ほんとこれだけ、、、。前転回避と言ってもつまづいて上手くいかなかったり。。
なんとなくドドブラは左右に回避するよりも前に飛び込んだ方が良い気がして^^;

何度も何度も抜刀回避してたらやがて怒りだしました。この時ばかりは
手をつけれなくて逃げてました。。とっても素早いし怖いのです(泣)
今回の武器は火属性みたいなのでドドブラの牙が折れるみたいだけど
それができるようになるにはまだ私には早いみたい。。

シビレ罠。また設置ミスってしまって飛ばされたけど頑張って色んなボタンを押して
攻撃したら討伐できました;;えーっ!て感じです。。。ドドブラさん。太刀向いてるので
しょうか?うーん。思ったよりも簡単だったので驚きした。。

そして肝心なゲージですが。。。一度も満タンにすることができなかったw
そりゃそうですね。。抜刀しかしてないし。。。(爆)半分たまってもすぐに減るゲージ(;つД`)
Rボタン?一度は押してみたかった(爆)
闘技訓練ドドブラ太刀2
闘技訓練ドドブラ太刀

次はハンマー。ハンマー使いのさとちゃんに沢山アドバイスをもらいました。
その様にできたらいいなぁと思いつつですが、実際できません;;
ドドブランゴの場合は溜め3とかで行くとすばっしこいので上手くあたらないので
溜め1か2がいいことと、溜め3するなら振り向きがいいとか・・・
にしても溜め3たまったがドドブラ遠くに行った時はぶんぶんハンマー回ってました。。
幸いドドブラさんは飛び込みパンチしてたので反撃には合わず( -.-)

で、始まって早々絶対ドドブラに見つかるのですが。。意地でもシビレ罠を採った方が
いいとのことで、様子見つつも猛ダッシュでシビレ罠ポイント行きました!
なんとかぎりぎり採取できたところでドドブラが飛び込んできて吹っ飛ばされまた
飛ばされ。。パニックなりかけましたが、落ち着いて回避しました!
それからは岩?投げの時に溜め1か2を当てたり、行けそうな時は溜め3行きましたが、
殆ど外して痛い反撃されるので溜め3はあんまりしないことに。
振り向き狙って攻撃して前転回避しても上手くいかずドドブラの手に当たって弾かれたりとか
山ほどありました;;岩も避けきれずあったり。。

回復薬はグレートではなく普通の回復薬4個か5個?
あっと今に使い果たしてしまって。。もう後がありませんでした。。

そこで!回復薬グレート採取場所までドドブラを呼んでその付近で岩投げするのを
待ってたら岩投げしてくれた隙に回復薬グレート1個採れたのです!
ぎりぎり。ほんとぎりぎり;;のちこれがに大活躍

そからもずっと岩なげする時に攻撃。回避の繰り返し。
一時ずっとタックルばかりで闘技場走り回ってました。。
バックジャンプも痛いです。。地味にじわじわとダメージがあって気づけば
最後の回復薬グレート飲みました。。

もう携帯食料もないし。。

感じ的にはどうなのか。。弱ってるのかまだまだ元気なのかさっぱり。
ここでシビレ罠設置して縦3が1回だけうまく行きました!実はまた設置失敗して
吹っ飛ばされてからの攻撃になったのでまた勿体ないことしたな。。。

それからも粘り強く、回復薬はもうないので下手に攻めれないし。
かと言ってもスタミナは容赦なく減る。。

何回も早く終わってと思って岩投げ時に攻撃。

すると討伐成功です!何度もやられた相手だけにこの達成感というのは
ほんといいですね;;気持ちよかったし終始笑みが。。。(こわいこわい)

闘技訓練ドドブラハンマー
おそらくあと1撃か2撃で訓練失敗でした・・・( ̄u ̄;)

闘技訓練ドドブラハンマー2

どちらもクリアーすることができて良かったです。
これでドドブランゴの闘技訓練はすべて終わり(><)やっと終わりました。。

最後にさとちゃん。アドバイスやらいろいろとありがとう;;感謝しております。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

