のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日、ポケットに手を突っ込んでみると・・・

ぺっちゃんこになったシュシュが出てきました(;^ω^)
一緒に洗濯機まわしたみたい。。

で、ふと思い出したのが・・・過去には色んなものを洗濯機でまわしたかもしれない。

お札もあったし、小銭もあったし。。。その辺りはみなさんも経験あるかと思います^^

ポケットティッシュとか一番多いかな?あれやらかすと他の衣類まで被害でるから
昔母によく怒られました。。

が、一番悲惨な思い出と言えば。

何処にもない。あー・・ない。何処行った!?
と、探しに探しても出てこなかった物です。

それは。携帯( ̄Д ̄;) あと、数日で一年になって新機種にかえれるところが。。
高いお金払ってその日のうちに新しい携帯買いました。。一年契約みたいなのしてたから
それ以前に機種交換となると高くついた思い出が、、携帯の窓には水滴とかあったし
いくらドライヤーで乾かしても復帰しませんでした;;思い出のメールとか画像とか
あったのに。。消えちゃった。そんな思い出を思いだしました(今更どうでもいいね^^;)

***************

闘技訓練頑張ってきました。今回は太刀を頑張ってみようとなぜか思いました。
太刀で残っているのは、「グラビモス」と「キリン」でした。
グラビモスはちょっとぶりの再会。キリンは・・・へビィでクリアーしてからは
行ってないのでほんとお久しぶり・・・。とりあえずグラビモス太刀行ってきました。

スキルみたら心眼がありました!これはありがたい。。そして切れ味もいい
太刀?なのかそんなに切れ味落ちませんでした。

ので、スキルに甘えてお腹下に潜って抜刀斬りして突いたりしてました。
欲を出すと尻尾で飛ばされたり、タックルが来るので控えめにしつつ
ちょこまか攻撃。爆発ガス&睡眠ガスかは大体勘で攻めたのが多かったけど
睡眠は3回も寝たし、爆発は2回はくらった^^;特に爆発のダメージはかなりの
ものでした・・・。

今回もシビレ罠と大タル爆弾採取できました。罠も上手く設置できてかかったところに
大タル爆弾を置いて抜刀斬りで上手く爆発に成功。ちょっと捨て身で行ったけど
まぐれで成功したみたい^^

それからはビームしているときに斬ったり尻尾斬ったりの繰り返し。
はじめから回復薬グレートなんと7個もあったので気楽にいけまいしたが、
なんとなく心配だったのでグラビの隙をみて回復薬グレート3個採取しました^^

突進がやたら多かったので突進後に尻尾きってたらなんと切断することができた。
それまでに尻尾中々攻撃当たらなくて、またはフリフリされて当たって攻撃できなかった
とか沢山。なので切断できて嬉しかったし、尻尾攻撃での事故も減りました^^

それからはひたすら追いかけてビーム後狙って斬ってを果てしなくやっていたら
グラビのお腹の一段階目が破壊できました^^参考書にお腹見えたら勝利目前と
書いてたのでお腹攻めたらやっと討伐できたのです;;
闘技訓練グラビモス太刀1
闘技訓練グラビモス太刀2
↑お腹割れてるの見えますか?;;ちょっと感動しました。。

闘技訓練グラビモス太刀3
尻尾切断記念に写真を。。。((ノェ`*)っ))

これに気を良くした私。単純ですw
次にキリンの太刀編行ってみました。1回でクリアーなんてできっこないのは承知だったので
様子見がてらに行ってみる感じで行きました。

スキルは見切りが付いていたので沢山攻撃できた方がいいのかな?でも
角以外は弾かれてしまってとっても隙が大きなる・・・その間に雷落ちたり飛ばされたり。
なので、基本振り向き抜刀。でもこれが難しく、少しでもタイミングが合わないと
弾かれるし、空振りするし、そしてキリンはすれただけでもダメージが痛いですね。

カキカキ仕草の時は角狙う最大のチャンスなのに、軽く3、4回は空振りです(;つД`)
顔の周りが次第に白くなって怒り状態になった時は、素早さも半端ないし
攻撃力もやばいので逃げるのに必死!収まったらまた振り向き抜刀でいきました。
回復薬グレート5個あったけど、大半回復してるポーズの時にキリンがいい感じに
突っ込んでくるので、またダメージ食らうし;;ただ単に私の回復タイミング悪いだけ
だけど。。ひどすぎる(泣)なので、携帯食料飲む余裕すらなくて。。

携帯食料飲む→キリン突撃→私ダメージ→また回復薬Gが減る。

ので、携帯食料はほんとにピンチなるまで封印しました。

と、言っても気が付けば最後の回復Gを使ってしまいました^^;もう後がない。。
でも結構怒ったり、やんだりをキリンが繰り返していたのでもしかして?という
期待もしつつ諦めずにキリンを追いかけました。

振り向き抜刀が上手くヒットして、その時にキリンがダウンしてくれました!
チャンスと思って角目がけて攻撃を2回したら討伐できてしまいました。。

あの時。ダウンがなかったらと思うと。。ダウンありがとう;;って感じです(泣)
ダウン時にRボタン使うといいみたいだけど、ゲージたまりません。。
なので普通に攻撃ばかりしてました。あと、砥石タイミングがかなり厳しかった!
闘技訓練キリン太刀1
闘技訓練キリン太刀2

どちらも1回目でクリアーできたのは奇跡に近いかもしれません。
未だに信じられませんが素直に嬉しかった^^それだけです(´▽`*)

だいぶ闘技訓練も減ってきた・・・?かな?
ひとつ訓練クリアーするとまたあのランスでティガに近づいてるかと思うと
気が重いけど。。いづれ行かねば・・・あとはグラビのガンランスですね(*^ω^A;)

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

こんばんは!

太刀でキリン&グラビモス訓練お疲れさまでした!

太刀での訓練所、順調に進んでいるみたいですね!
キリン相手に太刀は慣れないと大変ですよね~。
特に闘技場だとエリアチェンジして回復することが出来ないので、難易度が高いです・・本当(-_-;)
あ、太刀ですが、キリンがひずめを掻いている時以外に角を狙う場合は、○+△の斬り下がりをするといいかもしれません。
ちょうど角に当ってくれる感じですよ! 自分も下がるので安全だし。
終了したので、実践する機会がないかもですが・・(^_^;)

今週はちょっと狩り会は無理そうですが、また来週にでもできたらいいですね!
それまでお互い訓練所頑張りましょう~(≧∇≦)b

かずりん #- | URL | 2009/10/30 00:37 * edit *

コメントありがとうございます^^

太刀訓練!すべて終わることができました♪

やはり一番苦労したのはキリンでした(泣)
キリンへの攻撃方法は○+△でしたか!
私△しかほぼ使ってません;;斬り下がりが使えるとは・・^^
余裕がでたら一度キリンにやってみようかなとか思ってます!
でも背負い投げという技は到底できないかな。。
かずりんさんならできちゃいそうですね!^^

狩り会暫くご無沙汰ですね;;来週には絶対しましょう!
楽しみにしております^^

訓練お互い頑張りましょう!かずりんさんはG級訓練
ですね。私も早く増弾ピアスいい加減ゲットしないと;;

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/10/31 10:39 * edit *

まよさんこんばんは!

こちらでは初めまして!たむりんです^v^
お邪魔させていただいたら、なんとっ!闘技訓練中なのですね~
私もへぼへぼながら、闘技訓練に奮闘していたので
ものすごく共感しちゃいましたっ^^

私も回復薬のガッツポーズ中に、
キリンさんに何度も突進されましたよ~;ワ;
怒り中のキリンさんがこんなに恐ろしいとは…!
って、思いつつ逃げ回ってました=3
のこりの訓練もがんばってくださいねっ

モンハン話じゃないですが、このテンプレートかわいいですよね~♪
実は、私もブログ作る時に候補に入れていたテンプレートだったので、
嬉しくなっちゃいました^v^
ブログもモンハンも!がんばってください~っ^^/

たむりん #jR8Mrsbk | URL | 2009/10/31 18:59 * edit *

コメントありがとうございます^^

たむりんさん♪

こんばんは!コメントありがとうございあます^^

闘技訓練。残りやっと僅かになりました;;早く全訓練終了したいところです(泣)
中でもティガのランス訓練はどうしてもクリアーできないしトラウマになってしまって
今や暫く挑んでおりません;;

回復のガッツポーズ!あれいりませんよねw
あの時に色んなモンスターに突撃されてる思い出あります。

テンプレ!可愛いと言ってもらえてうれしい♪私結構すぐにテンプレかえちゃう
のですが、今回の実は私もかなり気に入っております♪

お互いモンハンもブログも頑張りましょう!

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/10/31 19:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

