のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

闘技訓練・・・。続けて書くのもアレなので。。
本日は村上位★9の残りを進めることにしました。

そこで、ひとつ気づいたのがキリンのクエストはクリアー済みになっていた。
思い出したら、前に荒神へビィの練習にキリンのクエスト行ったの思い出した!

そしてマ王のクエストの討伐画像が今日たまたま画像の整理していたら
でてきたのです。その時はブログ休止中でたまたま写真に収めてたんだと思う。。
それが、
村上位9 マ王討伐
このクエストもG装備で、ライトボウガンは蒼穹桜花の対弩。
通常2と貫通1が速射なので主に通常を使って攻めました。スキルは確か。。
高級耳栓、根性、ランナーだったはず。。時間が危なかったので捕獲。
記憶がもう薄れてしまっているけど。。。時間かなりかかりました。。

*********************

で、今日行ってきたのはディアブロス亜種2頭のクエスト「4つの巨塔」
装備悩んだけど、また大人げなくG装備でいっちゃいました^^;
武器はまだまだ下手くそな弓の練習もかねて!

グラキファーボウⅡ、アルナス=ダオラ、剛弓Ⅱかと悩みました。
悩んだ結果なんとなく剛弓Ⅱに。
防具はいつものマイセットに装飾品を入れ替えてできたのが
「高級耳栓」「集中」「回避性能+1」です^^

属性強化も悩んだし、連射強化も悩んだ・・根性は、防御力をみたら400程あり
上位の剣士並み^^;だったので必要ないと思いはずしました。

8番でスタートして7番に出るとディア1号がいました。音爆弾使ったり閃光玉使ったり
して頑張っている最中にディア2号がきました( ̄Д ̄;) 2頭同時なんて私には
到底無理なのでさっさとまた8番に出戻り(泣)勿論2頭にはペイント済み!
それから・・・

ずーっとずーっと待ってみる。ずーっと。オトモと戯れること5分。

やっと離れてくれたので2番に行ったディア何号かわからない方へ行きました。
それからは合流することもなく・・今回集中スキルがあってとっても快適!そして
高級耳栓もあるので閃光玉さえきっちり当てれたら後はひたすら撃つのみ
だったのであっという間に角も2本折れちゃいました。。というか、

弓が強すぎなんだろうな・・・・

2頭クエストだけあって体力少なかったのか1頭目討伐。
閃光効果ない時は、無理せず欲張らずに攻撃して弱点は尻尾の付け根?みたい
なのでそこ狙いたいけどあまり気にせず攻撃^^;

2号はというと3番にいたので追いかけて見つけて念のためペイント。
こちらも1号と同じく角もすぐに折れました・・・。角折れた時のディアブロスって
とっても痛そう・・。それから程なく討伐となりました。

弓でのディアブロス。楽しいかもしれない。でもGディアブロスとなると話は変わりますね^^;;;;
今度行ってみよう!なんとなく。。こわいけど(;^ω^)
村上位9ディアブロ亜種1号
村上位9ディアブロ亜種2号

報酬には上質なねじれた角が3個もあって驚きでした(><)


次行ってきたのは最後に残ってた大連続クエスト。
「砂塵の波状攻撃」です。モノブロス、ダイミョウザザミ、リオレイア。。。。
場所はさっきと同じ旧砂漠!未だに地図覚えてないなここは^^;

そして装備もまるまるディアブロス亜種2頭クエストと全く同じ。
また8番からスタートし、なんとなく11番に行ってみたらいました!
モノブロスは村でしか出会えないからとっても久しぶり。。そしてディアブロスと比べると
怒りも少ないし・・・モノブロス好きですwでも突進半端ないけど;;
閃光使ったり音爆弾使ったり・・。というか11番入ったとこで速攻オトモがシビレ罠
仕掛けてくれました!焦ったけど(しかも入口付近)上手く罠にはまってくれて
後ろからばしばし攻撃できた^^オトモありがとう!wでもそこにいたゲネポスが・・
また厄介で^^;飛び蹴りしてくるし、麻痺らされるしで散々でした。

あと回避が上手くいかず足に当たって飛ばされたりしたけどなんとモノブロスが
足をひきずったのでもうちょいというとこでエリア移動。追いかけて行ったところに
ガブラスがいたので退治してるとこに。。なんとモノブロス討伐。

オトモが決めてくれた((´∀`))

次が厄介なダイミョウさん。なんか弓でカニは苦手です。シビレ罠使いたかったけど
てんぱって無理。でも弓での攻撃で2回くらいこけてくれて・・そこに溜め攻撃!
回避が大変でした。怒ると素早いから大変^^;ギザミだともっと大変ですね。
ダイミョウ気づけば何か話してたのでもしや瀕死!?と思ったらエリア移動。。
行ったらご飯食べてました。そこに構わず後ろから攻撃したら討伐。。

リオレイアは4番にいました。見た瞬間とっても小さかったです。
適当に撃ってるので翼の破壊はできちゃうけど、がどうしてもできないのです。
意識すると突進やブレスされてしまいました。部位で一番狙うの苦手なのは
顔ですね。。。相変わらず照準合せは下手くそなのでまだまだ練習あるのみです!
村上位9大連続討伐

残るは上位村クエストは古龍達だけになった・・・。特にテオが手ごわいだろうなぁ(´;ω;`)

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

蒼穹桜花の対弩大好き♪

まよさん こんばんはヾ(*・ω・*)o

蒼穹桜花の対弩は 大好きです♪
速射って 楽しいですよね♪

上質なねじれた角が 3個なんて!角が3個のディアブロスだったんですね(そんな事ナイけどw)

オトモが 罠や とどめ・・・と大活躍ですね!
そんなイイコのオトモが欲しいです(´;ω;`)

村上位クエストも 残すは古龍だけなんて♪
大変でしょうけど のんびり続けて下さいヾ(*・ω・*)o応援してます♪

えあ #KOPsnE.A | URL | 2009/11/04 19:30 * edit *

コメントありがとうございます^^

えあさん♪

こんばんわ!
お久しぶりです(><)

速射は撃ってる感大で気持ちがいいですね^^
でも殆どソロでの使用になってます;;それかラオとか
シェンなど。。狩り会なので速射を使うと私はただでさえ
みんなに弾を当てちゃうのに速射あてたら弾止められないし
さとちゃんには特に迷惑かけました(泣)

上質なねじれた角!3個あったのですが、部位破壊で2個で
報酬に1個でしたw角3つだったのかな!?(o´ェ`o)ゞエヘヘ

オトモは。。。たまにグッジョブな時がありますが。。
そうないです;;しかもシビレ罠ってよくエリア入口出口付近
に設置してくれるのでこれがまた。。。w

村上位クエスト。。残り4個です。。
嬉しいような怖いような。。
とりあえずモンスターハンターのクエストを拝んでみたいです♪
すぐにはいけないと思いますが;;

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/11/04 21:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

