のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日はG級クエストへ 

2009/11/05
Thu. 23:45

こんばんは。

毎日寒い日が続きます・・・。今日はマフモフちっくな格好で会社へ出勤。

だって寒いんだもの~;;

******************

えっと。。。最近、上位クエストへ続けさまにG装備で挑んでいるチキンなので
久しぶりにG級クエストに行くことに^^

内心・・・ドキドキ;;

とりあえずまだ未クリアーのクエストを消して行こうと思いました。
するとG3の大連続が殆ど残っていましたΣ(゚д゚;)ガーン

その中でもまだレベルがましちっくなのを選んでみました。

それは・・・

「炎と電気と熱線と」
・リオレイア亜種 ・フルフル亜種 ・グラビモス

と、いったモンスター達でした。。。始めの2頭はいいのですが。。
最後のグラビ!!これが一番の難関だと思いました。。。

装備は悩みましたが・・・剣士で行く腕もないし特にフルフル亜種や
グラビは最近めっぽうガンナーで行くので火力がとっても心配だったけど
おなじみのライトボウガンのマジンノランプ(ロングバレル)で行くことにしました。

防具は一番よく使ってるマイセットに装飾品を入れ替えてできたのが、
G3炎と電気と熱戦と 装備

ガンナーは捕獲の見極め必須とみて捕獲の見極めつけました。

持ち物はうろ覚えですが・・・
・調合書1
・調合書2
・調合書3
・力の爪
・力の護符
・回復薬10
・回復薬G10
・秘薬2
・ペイントボール30
・捕獲玉8
・閃光玉5
・こんがり肉10
・ホットドリンク5
・シビレ罠
・トラップツール
・ゲネポスの麻痺牙2
・大タル爆弾G2
・通常弾②99
・通常弾③99
・貫通弾①60
・貫通弾②60
・水冷弾60
・睡眠弾①12

でした。守りの護符はスキルに根性もあるし、守備は350程あったので
持っていきませんでした。落とし穴も旧沼地はあまり設置できるところがなかったので
諦めました;;この持ち物を見て、一番に思うことは・・弾ぎれですよね^^;

なんとかなるさといざ出陣。

レイア亜種を見つける前に稚魚はくまなくやっつけます(><)エリアを出たり入ったり
までしてやっつけました。ランポスはまだいいのだけどイーオスの体力が多い。。
弾沢山使ってしまった。。。^^;

掃除してからは閃光玉を使い足を狙ったりしてこかしたり。。閃光効果のお陰で
攻撃し放題。でも気づけば近くにいすぎて尻尾が当たったけど。。それだけでも
結構ダメが痛かったです。それから3番に移動してランポスをやつけつつも
レイアに攻撃。じみに時間がかかったけど捕獲成功^^確か10分針だったけど
15分前だったと思います。通常弾②と③無くなりかけまで使った・・・

それからフルフル亜種探し。上のエリアにいなくて下の寒いところに行こうとしたら入れ違い。
11番にいたけど。。あそこにいる電光がかなり攻撃力がやばいです!電光はボウガンで
一撃でまだ倒せたのでよかったけど。。フルフルの攻撃くらったりとヤバかった。
フルフルは水冷弾がよく効くのでそれをすべて撃ちこみ。。次に貫通を撃ってたら
胴の部位破壊ができました。。顔は怖くてあまり狙えなかった。。怒り時に視点がおかしく
なって危うくキャンプ運ばれるくらいのコンボをいただきましたが危機一髪。
それから足を狙ってこかしたり。。を根気よく頑張りました!
大連続フルフル亜種

うーん。結構時間かかってますね^^;

そして次は最後の強敵グラビモス・・・・。
そういえば!フルフルと戦ってる時に支給品が届いたことを思い出し
猛ダッシュでキャンプにかえりました!

フルフル戦で弾はもうほんと僅かだったので。。ありがたかったです;;
貫通①が30 通常②が99?ありました(><)それでもまだ弾ぎれが
こわかったので通常①も持っていくことにしました。

グラビを探してると5番にいた。持ち物でばれちゃってるけど睡眠爆発で少しでも
体力減らそうとしました。今回ロングバレルなのでLV1睡眠弾でも撃ったあと
後ろに下がって隙が大!うーん。これならLV2の方が良かったかも。。
グラビはずーっと走りっぱなし。。追いかけるのに一苦労。。その間にも
睡眠の区間が開くので待ってもいられないので弾を当ててると残り数発で
やっと寝てくれました。顔付近に大タルGを2個置いて、グラビを撃たないように
爆弾に弾を当てました。上手く成功してそれから怒りだしました。。

怒ったら。。怖い!なぎ払いグラビームが炸裂なので。。避けれたつもりが
こんがり焼かれてしまって。。体力1/3くらいにまで減るので次突っ込まれたり
続けてビームきたら間違いなく力尽きます。。そんな場面が数回。マジで危ない( ̄□ ̄;)!!

できるだけお腹を狙って攻撃。。部位破壊とかできたらいいけどそんな余裕も
なかったです。。とにかく早くペイントが黄色になることばかりを祈って
グラビに弾を当ててました。貫通使い果たし支給品の弾も使いはたしてしまった。。

そんな時に「残り時間10分です。」表示が。。。
時計は赤く表示してるし。。時間もないし。。グラビはエリア移動で次は薄暗い場所へ。
4番だっと思います。そこにはなんと稚魚で一番うざいガミザミがいたのです(;つД`)
素早いし、攻撃受けるとこけてしまうのでその時にグラビームきたりしたら大変!
さっさと倒そうと思うにもグラビもいるし、ガミザミ無駄に命多いので厄介。
この存在しってたら、絶対グラビと会う前に駆除しとくべきだった。。。
2回このエリアに結局きた。2回ともガミザミいた~;;2回目はグラビが倒してくれました。
だけど。それから木に引っ掛っかった私。グラビの爆発ガスを浴びでしまったのです。
逃げたかったけど引っかかって逃げられなかった;;そこにグラビーム直撃して
力尽きてしまいました;;秘薬は使いはたしてるのでスタミナ満タンでも命は初期;;

そしてまたエリア移動するグラビ。。次はどこかと思ったら9番?そこにはブルファンゴ
や、モスがいたのです。。これまた予想外。。怒って私目がけて突進してきます。。
もうこの時は残り時間5分切っていたのでかなりてんぱってました。。
弾も通常①しかなく、攻撃力もない弾なので諦めてましたもう。。

すると、グラビのペイントが黄色になったのです!

時計はかなりの点滅。時間はもうほぼないと思って(時間見る余裕すらなし)
ビーム中にシビレ罠設置!が、そこにブルファンゴが私に突撃!
勿論吹っ飛びそこにグラビームがきました。。力尽きるかと思ったけど
セーフ!もっかいビームきていたら間違いなく運ばれてました。。

なんと、こっち目がけて走って来てくれて罠に上手くヒットしてくれました(泣)
そこへ捕獲玉2個当てて捕獲成功!

めっちゃ嬉しかったです。もう諦めていたので。。でも心の奥底では
やってやる感大だったりするけど(><)
大連続グラビ


ほんと手に汗握るクエストでした。大連続ともなると、やはり敵の弱点
いかにダメージあたえられるかも重要ですね。。よくわかりました;;

キッチンスキルは激運スキルと解体大。。。
って。解体できないしー!激運スキル。報酬はあまりそれほど感激するような
報酬じゃなくてがっくりしたけど、クリアーできたことがとにかく嬉しかった!!

残りの大連続も頑張らないとダメなんだろうけど。。また行けそうな時に行こう!うん!(^^)

今回記事長くなりました^^;
最後まで読んで下さった方ありがとうございます( *´艸`)

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

まよさんこんばんは☆

G級クエ消化ですか、、、
記事からまよさんの緊張感がひしひしと伝わってきます…!
私は相方と共にG級消化をしてしまったので、
ソロ程の緊張感なく終わってしまいましたe-263
村クエ&集会所の残り、ドキドキでしょうが頑張ってくださいね!
(私も人の事云えませんが…)レポも楽しみにしています!

最近めっきり冷え込むようになりましたね、
特に夜とか…寒暖の差が激しくて体調崩しそうです。
まよさんも、お身体にはくれぐれもお気をつけて。。。

アリス #jcYEjdDA | URL | 2009/11/06 02:58 * edit *

コメントありがとうございます^^

アリスさん♪

こんばんわ^^
残りのG3の大連続クエストですが。。。
どのクエストも残りの大連続は厳しいです(爆
あんなのソロで行けるの!?っていうクエストばかり;;

ガンナーではこの先きびしそうな予感です。
でもやってみないと分かりませんよね!頑張ります^^

本当に最近とても寒いです。
朝晩が特に寒くてもうカイロいるかもしれません;;

アリスさんも体調気をつけてくださいね!

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/11/07 21:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

