のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

最近さぼりがちだった闘技訓練。

実は昨日ディアブロス@ハンマー訓練へいってみたのですが・・・

防げない咆哮風圧にやられ持ってた回復薬も使い切り、そして採取限界までした
回復薬Gまで使ったけど結果回復薬切れで;;

最後は尻尾にあたってしまって訓練失敗でした。・゚・(ノД`)・゚・。

へたれな私。もっかいチャレンジすることもなく早々に布団に。。
でも結果寝付けなかったんだなぁ。。これが(泣)

で、本日10日。
今日はどうしようかなぁ~。。村上位古龍行っとく!?って
思ったけど・・・

訓練行ってきました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

勿論にっくきディアブロを倒すため!!

スキルに体力+50があるのは大変ありがたいし、回避性能+2もあるので
ひょいひょい避けれる♪と、行きたいけど・・重たいハンマーを持っての移動。。
すんごく大変でした。。そして何度もディアブロスにひかれた。。

2回目のチャンレンジは。。。
音爆弾も上手く使えたけど毎度風圧にやられるし、頭叩くと弾かれる。。。
いい勉強になったけど。。つらかった。。音爆弾時は欲張らず、縦3を1回だけ
入れて、すぐに回避して着地したとこにスタンプ!みたいな感じで上手くいきました。

が、2回中1回のみ。スタンプ準備してたのに、足か何かにあたって解除された;;

シビレ罠も潜ってる最中にゲット。思い切って闘技場ど真ん中にセット。
ごれがいけなかった。。もろに罠に突っ込んできたディアブロさん。。
罠破壊された。。。閃光玉も上手くあてれたけど。。回転攻撃で尻尾でふっ飛ばされたり
と散々でした。。。足元で上手く回避できたこともあるけど。。まぐれでした;;

で、調子にのって足元で縦をあてていたらmayoの体力が減っていたので
ヤバいと思ったけど。。いってしまいました。そこで回復していたら。。と、悔やまれるけど
それからまた攻撃うけてぴよぴよ状態になってしまって突撃されて訓練失敗。。

そして3回目のチャレンジ!
珍しく今日は負けたけど悔しくて農場も行かずに訓練やりました!

携帯食料1個飲んで、強走薬も飲む。
そして闘技場に入ってまだ間もないのにいきなり咆哮がきてしまいました。。
ハンマーの間合いではくらってしまいます;;のでそれから見事突撃いただき。
音爆弾時も焦らず縦3を1セットのみ。回避してスタンプ1回上手く音爆弾2回とも成功!

そしてシビレ罠。2回目のチャレンジと同じくど真ん中に罠をはった私。。
また破壊されたんです;;いけず。。。

閃光玉も2回とも欲張らず足元で縦3いれたりスタンプしたり。。
でもこのハンマー麻痺値あるのに1回も麻痺にならなかった。。手数が少なすぎる;;
でも足を攻撃してるとダウンしたので弱点の尻尾に縦3を2セット入れれました。

それからは闘技場で追いかけっこ状態。。ディアブロが潜った隙に研いだりしたり
尻尾ふり動作終わったら攻撃したりと、集中力だけは切らさず攻撃しました。

すると。討伐できました(泣)奇跡的に回復薬は1個も使わなかったんです!
ディアブロハンマー訓練1
ディアブロハンマー訓練2

うーん。正直ディアブロにハンマーはきつかったです。。一番いやなのは咆哮。。
ある時と無い時があるので。。初っ端から咆哮きたときは焦りました(;^ω^)

クリアーできて余韻に浸るも。。。ハンマー訓練の残りなんだろう!?って
思いました。すると、キリン・・・・(-_-;勿論キリンにハンマーなんて初めて!
攻略本には振り向きに角目がけて攻撃すると良いと書いていたので
頑張って行ってみることにしました。

強走薬が3個もあった!そして支給品秘薬まで。。。でもこれはかなりダメージ
くらったときに使おうと思いました。。(けちw)

入場する前に強走1個飲む。
入ってみると・・・とっても小さなキリンがいました。G級キリンの半分くらいの
サイズにまで見えたような気がします。。。

装備のスキルで火事場が付いてたけど私には無用なスキルでした^^;
発動したら必ず回復薬のみますから・・・w

で、訓練内容はというと・・・ひたすら振り向きにスタンプ。
かりかり動作のときは縦1か2 ダウンも沢山してくれてその時はうまく行けば
縦3が入りました。でも怒り時は別!素早いし、ダメージも大なので闘技場
走り回っておとなしくなるのを待ちました。それからまた振り向き抜刀の
繰り返し。。途中雷沢山あびました;;

でも思ったほか早く討伐することができました。。そして支給品の秘薬。。。
てんぱって存在を忘れていた。。ならはじめから飲めばよかったんじゃ。。(o ̄∇ ̄)o!
まあ。。でもクリアーできたからいいよね!
キリンハンマー訓練1
キリンハンマー訓練2

最後はダウンしたところに攻撃してクリアー!

今日で2個訓練クリアー;;ペースは遅いですが。。
頑張っております(;つД`)

残りは7訓練!どれも残すところ難しそうなのが。。あります。

さとちゃんからは・・・1日1訓練で1週間で終わるね^^

と、励まし!?いただきました!(o´ェ`o;)ゞ
さすがに1週間では無理ですが。。もう増弾のピアス目前!?なので
残りもがんばります!!

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

頑張ってますね!

壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!

訓練所頑張ってますね!(^^)
ディアブロス・・・あの咆哮は嫌ですね。
訓練所じゃ装備もあまり期待出来ないですし、
折角閃光玉でピヨらせても、回転尻尾で
邪魔されると・・・泣きたくなりますね。(´;ω;`)ブワッ
それでもめげずに、見事討伐!おめでとうゴザイマスっ♪
キリンもしっかりクリアしてますねー。

残りは7個ですか。
嫌な訓練が終われば、増弾のピアスが待ってますよ~♪
マイペースで頑張って下さいね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #YeFwB4VE | URL | 2009/11/10 23:48 * edit *

コメントありがとうです^^

ゆさくまさん♪

こんばんわ^^
そしてお久しぶりです!コメント嬉しかったです^^

そうなんです!ディアブロの咆哮!あれとても
厄介でした。。運にも左右される訓練ですねあれは;;
そして意外にもディアブロにハンマーは難しかったです。。
ガンランスはもっときつそうな予感大です(;つД`)

キリンはハンマーやりやすかったです((´∀`))
でも次クリアーできるかは自信ありません。。
そしてゆさくまさんがやっておられた太刀での背負い投げ!
あれも難しいですよね。。慣れなのかなぁ?(-ω-;)ウーン

残りあと7訓練!頑張ります。が。。。気が重いのが
正直なとこです(凹)

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/11/11 19:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

