のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

闘技訓練 ティガレックス狩猟笛 

2009/11/11
Wed. 21:49

なんか、自分の部屋がカメムシ臭い;;

この季節がらか、洗濯物に一緒にくっついて畳んでしまっていることが多々あります(;^_^A
見つけたときは。。ほんと服投げます。。一度カメムシが付いた状態で服着てしまったことが
あったけど。。あれはかなり気持ち悪かった。。思い出すだけでも寒気が!(-ω-ll)
その経験から服着る時はまんべんなくカメムシチェックする私です(泣)


*************************

で、本日。なぜか敬遠してましたティガレックスの狩猟笛での訓練に行ってきました。
今回初チャレンジです!

というか・・まず、笛の操作自体忘れていましたΣ(゚д゚;)

入場する前に、自分強化?と弾かれないようにだけは吹きたいところ。。
途中訳分からなくなって、攻撃小とか回復?とかでてた^^;

白白×2はできたのでOK^^その前に携帯食料は2個飲みました。

入場すると目の前にティガが!とりあえず一発頭に攻撃して様子見に
右へ回転回避。。。向かって左側はじゃがいもが飛んできたりと
危険な場所ですね;;避けきれず何度かあたりました;;いたい。。

そして支給品に閃光玉が1個あったので、早々に使ってしまおう!と、思ったら
何を思ったのか間違えて支給品大タル爆弾を置いてしまった。。。( ̄u ̄;)
やってしまったのは仕方ない!諦めて次こそ閃光玉を投げていざ攻撃に行っても。。
上手く頭に当たりません!そしてティガの腕にちょっとでもあっただけでも
こけてしまうので。。大変でした。

それからしばし追いかけっこをして、怒ったら逃げ回り。。かなりへたれ満開。
収まったら頭殴って回避の繰り返しでした。。振り向きスタンプはへたくそ
なので、どこでもかまわずやりました。
そしたらまた怒り状態になったので、眠り投げナイフが3本あったので使ってみようと
思いました!上手く3本成功できました^^
どれだけの時間寝るのか分かりませんが。。。とりあえず採取できる大タル爆弾
小ダル爆弾シビレ罠を採取。それから自分強化のみ吹いて(ほんとは砥石したかった;;)
ティガの頭付近に大タル爆弾を置いて小ダル爆弾で起爆しました!
そしたらまた怒りだしました。。。

ので、隙をついてシビレ罠!今回は吹っ飛ばされることもなく設置できましたヽ(´ー`)ノ
そして罠におびき寄せてかかったところに頭にぶんぶん攻撃しました。
外していたのも多かったけど。。。なんとスタンとれました;;スタンできるとか
思ってもいなかったので。。罠ありがとう状態でした(泣)

そしてこれはチャンスとばかりに頭に集中攻撃!部位破壊もできちゃいました!
それからスタンが終わってなんとそこから突進が来るかと思いました。
が、運がよかったのかかみかみ動作をしていてこれまた攻撃チャンス!

可能な限り頭に攻撃沢山しました。なんとかかみかみ動作終わるまでに討伐
お願いします(><)と思いつつ攻撃していたら・・・・討伐できました( ; ゚Д゚)

ティガ狩猟笛1
ティガ狩猟笛2

自分の中では。。もっと難しい訓練だと思っていました。。実際攻略本にも難易度が
高いと書いていたので。。ランスより難しいと思いこんでいました。
なので敬遠してたのもあるのですが。。

眠り投げナイフがないとかなり厳しい訓練だったかもしれない。。
未だにティガレックスへの攻撃タイミングがイマイチつかめていないので(´-∀-`;)

ティガ訓練も残すところ・・・ランス訓練のみ。と、なりました。。。
これはトリに置いとこうかな。。。てか、クリアーできるか未だに自信ないですが。。

それではあかん(><)

ラストに置いといたとしても。。いづれ頑張らないといけませんねo(`・д・´)o ウン!!

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

まよさんこんばんは☆

ティガ討伐@狩猟笛、おめでとうございます!
狩猟笛は一時期(ホントに一瞬)ハマって作りましたが、
クシャルダオラに挑んで負けて挫折しましたorz
(ちなみに使用回数はたったの9回ですww)
トリはランスで討伐ですか…頑張ってください!
…ってか、自分も早く行かないとっっ!!

ところで、冒頭のカメムシの話に激しく同意です!
前に独り暮らししていた部屋が、スゴイ虫部屋で…
季節になるとカメムシがブンブン飛んでました。
放っておくと臭いので、発見次第ティッシュで掴んで外に投げるんですが、
間違って触れてしまった時とか、ショックで死にそうになりました。
その他、巨大ムカデとかアリとか、色々凄かったです…
今では懐かしい思い出ですが…(´o`)

…何か、話がそれちゃいましたね(>_<)
お邪魔しましたぁぁ~e-330

アリス #jcYEjdDA | URL | 2009/11/12 19:58 * edit *

ティガ様 おめでとうございます♪

まよさん こんにちはヾ(*・ω・*)o

着々と訓練所も進めてらっしゃいますね♪
あたしも がんばらないとっ!!

ティガ様は とにかく 嫌いです!!w
笛は 比較的やりやすいらしぃですが
頭が ぐるんぐるんして 当てにくくって・・・。
笛自体は好きなんですけど 使いこなせる日は 
まだまだ 先になりそうです・・・・。

ランスでの 訓練頑張って下さい!!
あたしは 本当にダメダメ過ぎて 攻略動画みたりして
ズルいけど 安全な方法で なんとかクリアしました。

まよさんは 実力でGO♪
応援していますヾ(*・ω・*)o

えあ #KOPsnE.A | URL | 2009/11/13 13:32 * edit *

こんばんは、初めまして^^
今回初めてコメントさせていただきますね(´ω`*)

カメムシ本当に嫌ですよね!><
私も洗濯物入れるときにくっついていて、で
も気づかずに洗濯物を持って部屋に入ったら、
あれ?なんか踏んだ・・・?みたいなのでもうトラウマですっ(´;ω;`)
あとはお風呂から出て服を着ようと思ったら、
なんだか背中がこしょばい・・・?みたいなこともありましたorz

ティガレックス狩猟笛討伐おめでとうございます♪
狩猟笛はアイテムがそろってるのでいいですよね(´ω`*)
私もアイテムを惜しみなく使って討伐しましたー^^

ランスは私は危ないときはガードして、
チャンスのときに攻撃していたら、なんとか討伐できましたよー(*´∀`*)
訓練所大変ですが頑張って下さい♪

では、長文&駄文失礼しました;

RIA #8nfWImYI | URL | 2009/11/13 22:11 * edit *

ありがとうございます♪

アリスさん♪

こんばんわ!
あ ありがとうございますv(。・ω・。)ィェィ♪
と、浮かれてはいられないのですが。。。(泣)
ランスティガ訓練。激しく難しいです・・
アリスさんだとほんと簡単にクリアーできると思います!
なんとか頑張ってクリアーしたいものです。。

カメムシ話にのってくださりありがとうです(o´ェ`o)ゞエヘヘ
そうです!あれ、下手に触ってしまったものなら・・・・
とてつもなく臭いのが厄介ですね!そして暫く匂いが
取れません。。!アリも一時でました;;小さいアリが集団でいて
それから散らばってとかで大変でした。。刺されて痛かったし;;
ムカデは今のところセーフですが、アレにさされると
とっても腫れるみたいですね;;


えあさん♪

こんばんわー^^
お祝コメントとても嬉しかったです♪
ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ

えあさん増弾ピアスゲットされてますものね;;
なら今は特別訓練!?G級訓練頑張っておられるのですね!
どちらの訓練もほど遠いので全クリアーで何のピアスゲットできる
のかすら分かっておりません(泣)

私もティガ嫌いです;;あのドリフト攻撃特に嫌です。。
何回も戻ってくるのは勘弁・・・そしてひかれまくりw

ティガランス訓練。頑張ります!一日も早く増弾ピアス
ゲットできるよう頑張っていきます^^


RIAさん♪

こんばんわ^^そしてはじめまして!
コメントありがとうございます(*´∀`*)ノ゙

RIAさんのブログへは大分前から結構邪魔させてもらってます^^
ので、あんまり初めてな感じがないのですが^^

カメムシ!みなさん色々と被害受けてることがよくわかりました;;
RIAさんは踏まれたのですね;;そして私と同じ服にもついてた
のですね(;つД`)あれ気持ち悪いですよね。。
それからはカメムシチェックはほんと欠かせませんw

ティガ狩猟笛訓練確かにアイテムが揃っているので
使い方さえ上手く行けば簡単なのかもしれませんね^^
そのかわり、ランスがめっちゃ難しく感じます。。。
RIAさんがティガランスクリアーされた時の記事覚えてます!
私も頑張らなきゃって更に思いましたあの時^^
ガードするときはしっかりして、隙ついて攻撃がんばります(><)

負けても凹まずがんばっていこうと思います!

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/11/13 22:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

