のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんにちわ(´▽`*)

今日の運勢・・・「メガ吉」な私です(ノ∀`)

みなさんお気づきかわかりませんが。。。左下にまねきねこダックの占いなんぞありますw
毎日ぽちっと押して占ってもらってますが。。。未だ悪いおみくじがでません!
元からないのか・・ほんとに私運がいいのかわかりませんw


と、お題でばればれなんですけれども。。。
村上位★9の残りの古龍達をやっとやっつけることができました。。
特にテオにはほんとG装備ながらも・・こてんぱにやられまくり;;

記事にする程ではないですが・・・w
思い出の一ページ増やすってことで^^書いていこうと思います!

オオナズチ・・・前回は火属性の双剣G武器で挑みあっという間に終わってしまった
ので。。それもなんだと思い次の場所でのクエスト森丘ではまたG装備だけど
今度は大剣で行きました。が!大剣使うのは久しぶりで最近めっきりガンナーばかり
だったのもあって。。大剣の使い方が全くなっていませんでした。
スキルに抜刀、集中も付いているので主に溜めがメインになるのだけど
殆ど抜刀の意味もなく。。見切り的な攻撃ばかりになってました。
結果。。25分で仕留めることができず。。(泣)かえって行きました。。。(;゚д゚)ァ...
村★9オオナズチ森丘
頭と、尻尾の部位破壊はできたので残り体力僅かかなぁ?;;
そして25分の終了時の画像というと・・
村★9オオナズチ森丘2
我ながらな感じです。。。(ノ_-;)ハア…

2戦目は同じく森丘でした・・今回選んだ武器はというと。。。
太刀で行ってみました!太刀は訓練所くらいしか使ったことがなかったのですが。。
練習も含めて行きました。武器は飛竜刀【椿】が作れたのでまたG武器だけどね^^;
とにかくゲージを溜めてRボタン押しては溜めて。。というのを繰り返してみた^^
太刀って身軽いですね。そして斬ってる感がとっても気持ちいいです^^
結構ひるんでくれたのでとにかくきりまくってました。。連携はできないのでどこかしら
止まってしまいます^^;
村★9オオナズチ森丘3
★9オオナズチ森丘4

続いてテオテスカトルのクエストへ。。
街が出ていたのでそちらに。装備は金色に龍属性の大剣です。
バリスタも使ったし、翼と頭の破壊はできた^^25分にはきっちりご帰宅です。
★9テオテスカトル街

2戦目は沼地でした。2つのエリアを行ったり来たりな状態でした。。
そして体力まだまだ沢山ありました;;なかなかくたばってくれなくて。。消費が進む
回復G(;つД`)粉塵爆発を何度ももろにあびましたし、黄色の粉塵でも狙われて足元
爆発したりするのが。。何度もあびました;;あの時は下手に溜め斬り入れないのが
いいですね^^;時間はかかりましたが、尻尾も切断でき討伐!
★9テオテスカトル沼地


で。。。。ネコートさんの方をちらみしてみました_・)チラ
ネコート1
なんか吹き出しがでてる!w(゜o゜)w  話しかけてみると、
ネコート2
ネコート3
ネコート4
ネコート5
ネコート6


・・・

というわけで。のんびりやってきた村上位クエストの最終クエスト
「モンスターハンター」が出現しました!!
モンスターハンター

勿論G装備でがっつり行きます。。。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
武器はまだ悩んでいます。。悩む前に色々やってみるのがいいと思いますが。。
なんせ苦手モンスターのオールスターなので先がかなり思いやられます;;

なんとか頑張ってクリアーできたらいいなと思ってます。
闘技訓練制覇も頑張らなきゃですし。。

頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。



今回の記事。画像が多すぎ(爆)
見ずらいかもしれませんが、最後まで読んで下さった方ありがとうございます(*・ω・)*_ _))

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

まよさんこんにちは~☆

おおぅ!”モンスターハンター”!!
コレ、私もまだ未クリアです…
クエが出てから、かれこれ半年近く経過しておりますw

モンハン先輩に『ボウガンが一番楽』とか言われて行ってみたものの、
スグにやられてしまい、それ以来しばらく放置してて、
その後太刀で行って、またやられ…
結局、どうしたらいいのか、何だかもうよく分からないまま、
今に至りますww

まよさんは果たしてどの武器をチョイスされるのでしょうか…
私もそろそろ、本気でクリア目指さないとww
お互い、クリアに向けて頑張りましょうっっ!!

アリス #jcYEjdDA | URL | 2009/11/19 05:25 * edit *

こんばんわ^^

アリスさん♪

お返事遅くなって本当にすみません(><)

やっとこのクエストがとりあえず出現しました^^
ここまでくるの長かったですが;;

選んだ武器!ライトボウガンで挑んでみようと思います!
へビィとは違って火力不足なのですが。
なんとか頑張ってみようと思います^^

アリスさんなら。。やっぱりランスなイメージが大なので
ランスどうでしょうか!?でもラージャンにランスって
きつそうだ。。(;^ω^)私の場合ティガもナルガもレウスも。。

あ。全部ですね(´;ω;`)ウッ…

お互いがんばりましょうねー!

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/11/21 23:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

