のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

現在こたつでほっこり中です(*´ェ`*)

冬はこれがないと越せません。あとエアコンw


えっと。。前回の記事最後にティガレックスに耳栓系無しで
一度行ってみようということで、早速行ってきました。

上位村だと1頭狩りがないので。。集会場考えたけど体力多かったので
断念。。下位村に行ってきました。

マイセットは前回の2番目の装備。
閃光玉は5個までで、電撃弾をメインで顔目がけて攻撃しました。
普段は顔あまり狙わないので(狙えないともいう)、弾あてるのに苦労しました。

でも、閃光玉切れたらもっと苦労しました。。なのでティガに閃光は必須ですね^^;
次のナルガ戦には残さない勢いで行った方がいいかも。。そして下位ながらに
突進やドリフト攻撃が半端ないです。いつも回避性能+2に頼りっぱなしから
こんなことになるんですが。。;;

1回目は電撃弾残り4個残して討伐できました。なんとかエリア移動される前に。
そしてタイミングよくオトモのミスティがシビレ罠をいいところにセットしてくれて助かった~;;
ティガ練習1
ティガ練習2

閃光玉5個成功。電撃弾も大体顔に当てれたはず!^^

気分を良くして2回目。大概1回目がいいと2回目はぼろぼろになりがち。
2回目は閃光玉を失敗してしまってそれで突進避けれずあたって。。また
こっちに帰って来てしまって当たって。。頭の上に★が2度も!?
慌てて秘薬のみました。。。

下位なのに。。しかも村なのに;;情けないです。
悪いのは、欲を出して弾を撃ってしまってるとこ。。武器しまおうとしてる
時にいつも突進くらってました・・これではだめ。。
ちまちま当てて、武器しまって逃げる!というのがいいかも。。
といか、ガンナーの基本だったりしますよね(´;ω;`)ウッ…
そしてやっぱり強走Gはいりそう;;スタミナ消費が激しくて激しくて。。。

今回は属性弾使わず貫通弾3をすべて使い終わったとこで討伐!
やはりティガには属性弾効きますね。。かなりひるんでいたので。。
でも貫通も悪くはないですね^^
ティガ練習3

と、時間も1回目より倍はかかってたかと。。。
差がありすぎる。。。(反省)

先は思いやられますが・・・
先ほど猫飯で「防御大」がでたので一度モンスターハンター
気軽な気持ちで。。3死覚悟で行ってみたいと思います!

宣言しないといつまでたってもいけないような気がして・・・(ノ_-;)ハア…

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

