のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんばんわ!

早速ですが、モンスターハンターへ行ってきました。
軽い気持ち&偵察?のような感じ。。でもクリアーできたらいいなぁ。。
なんて思いを込めて出陣してきました。

装備は前回のマイセット2。スキルは属性攻撃強化、貫通強化、攻撃UP中です。
キッチンスキルはネコの防御術【大】です。

武器はライトボウガンの
「金華朧銀の対弩」
・攻撃力:417 
・会心率:-15%
・防御力:+16
・ロングバレル
・リロード:やや速い
・反動:中
・LV1散弾及びLV2貫通弾速射


持ち物は、まだ何を持って行っていいのか分からなかったので持てる限り持って
行きました(;^ω^)PSP電源落としてしまったので持っていった物確かではないですが。。

赤字がクエスト終了後に残っていた量です。
・調合書1~3
・力の護符
・力の爪
・回復薬G10→4個レウス、ティガ、ナルガから合わせて9個
・強走薬G5→0個
・秘薬2→0個
・こんがり肉10→8個
・素材玉20→10個
・光蟲10→0個
・ドキドキノコ10→8個
・音爆弾10→4個
・閃光玉5→0個
・通常②99→15個
・通常③99→88個
・貫通①60→60個(支給品30個含む)
・貫通②60→36個
・貫通③60→0個
・氷結弾60→0個
・電撃弾60→0個
・火炎弾60→0個
・カラの実99→61個
・ランポスの牙99→61個
・モドリ玉1個(クエスト中に作成)

オトモは特訓を付き合ってくれた「ミスティ」です^^
オトモスキルは「属性攻撃・麻痺」「高速回復の術」「シビレ罠の術」

まずリオレウス。
入場して目の前にレウスがいて焦りました。。すかさず閃光投げたけど
間に合わず雄たけびに耳を塞いでしまって突進をいただきました。。
この時思いました。。攻撃力半端ないです;;ダメージが2/3もっていかれちゃった。。

慌てて回復G飲んで、レウスが着地する時に閃光玉投げるも失敗
次はオトモの方を向いてしまって失敗。次もそんな感じで失敗。。
レウスにはなんとなく閃光玉は5個までしか使いたくなかった・・
開始早々に閃光玉3個も失敗してしまって。。リタイアまで考えた。
でも、今回は軽い気持ち♪というのが一番なので。。諦めず続行しました。

それから3~4個は使ったかもしれない。。後のティガレックスやナルガクルガのこと
もあるのに(><)途中でレウスがワールドツアーに行ってしまったり、
帰宅した時に飛び蹴り見事にもらったりと散々でした。。時間かかりすぎた!
レウスの練習は全くしていなかったので。。甘く見ていました。。いつも耳栓に
頼りまくりなので気づけば近くにいて何度か雄たけびもらいました。。反省。
弾は氷結弾撃って貫通2の速射を半分撃ち終わったとこで討伐。
モンハンリオレウス
せめて5分針で終わりたかったなぁ;;

続いてナルガクルガの次に苦手なティガレックス。
あっという間にレウスが消えてしまって知らぬ間にティガが降ってきました(;^ω^)
暫くこちらに気づいてないので後ろから電撃弾をうちまくり。。
気づかれてからは残りの閃光玉確か6~8発?すべて使いました。。失敗無かったのが
救いだけど、ティガがタフなこと!何回怒るのか分からないくらいに怒りやんでの繰り返し。
電撃弾無くなったら貫通3を打ち込み。そちらもなくなったので貫通1を撃ちました。

強走Gをティガ戦からは使っているので大体回避できるけど。。5回程は回避失敗して前足
当たって痛い痛い。それで巻き込まれてあっという間にキャンプに運ばれました;;
秘薬2個は既に使い果たし・・・命ゲージは初期のままだなんて;;大丈夫だろうか。。
閃光が無くなってからの攻撃タイミングが非常に難しかったです。
モンハンティガレックス
そして時間も大分費やしました。。。

続いてナルガクルガ・・・
の前に採取ポイントでシビレ罠と爆弾と閃光玉をゲットできました^^
適当にシビレ罠を設置。大タル爆弾はティガが落ちてきた辺りに置いてみたら
なんとナルガが落ちてきました!ちょっとずれてたけど弾で起爆したら怒りました。
すかさずさっきの閃光玉を投げて踏ん張り体制の時に音爆弾成功しました!
しかも6回中5回も成功できたので嬉しかった・・。練習の成果あったかな?
巻き込みもなかったし・・一番やりやすかった相手かもしれません。。
そしてここで初めてオトモがナルガを麻痺してくれて。。助かったぁ;;

弾は火炎弾を顔に打ち込み。その後は貫通1を撃ってました。
ティガの後だけに楽に行けました;;勿論こちらでも強走Gは必須!ですが、時間忘れて
ナルガに攻撃していたら目の前に残り10分です。のお知らせが( ̄□ ̄;)!!
まだ、ナルガさん元気そう。。。どうしよう。。っと、不安なりつつ攻撃諦めずしてたら倒せましたー!
モンハンナルガクルガ

・・・でもですね。。。
時間がないです(泣)
どこかのブログさんではラージャンには15分はほしいみたいなことが書いてたので
この時点でもう諦めてましたが。。ここまでこれたのも奇跡だしやれるとこまで
やってみました^^突進で回避失敗して吹っ飛んで危うくキャンプな場面が数回
ありましたが・・その後時計回りを心がけ、おらおらパンチもかわせた^^
でもラージャンが2回怒り状態になって怒りがとけたところで時間ぎれとなりました。
ラージャンには通常2で攻撃してました^^通常3よりかはいいと思ったので。。
モンハン失敗

うーん。
正直ラージャンまでいけるとは思ってなかったので驚きでした(;´・ω・)
課題はリオレウスの閃光を確実に決めるのと、ティガレックスの攻撃回避と的確な攻撃。。
ナルガはいけてたと、思いたい(´;ω;`)ラージャンは。。なんとかなる?

持ち物も、モドリ玉セットは必要ないかもしれない。戻ったのは1回だけ、
戻る時間がなんだか勿体なくも感じたけど。。ベットあるしね^^
次回はモドリ玉1個にしよう。そして強走Gだけでは足りないので普通の強走も
持っていこう。こんがり肉も強走あるのでいらないかも・・かわりに落とし穴持っていこう^^
弾は余るくらいでした。。というか、手数が足りてないからだと思う;;

うーん。スキルですが、やっぱり回避性能欲しいかもしれません。。
でも属性&貫通強化。。。外したくないしなぁ。。まだまだ悩むかもしれません。。

というか、このクエスト。終わってから激しく頭痛が襲ってきました;;
約1時間ずーっと神経使ってるのでかな?後頭部がかなりずっしり重くて
暫くぐたーってなってました。。なんとかブログ書けるまで回復((´∀`))

このクエストは。。1日1回が限界かも・・・精神的&体力的にも;;

モンハンチャレンジしたことで、レウスへの閃光下手くそなのと、ティガの閃光なし
攻撃がダメ
なのがよくわかったので。。またまた特訓の日々になりそう。

だけど、めげずに頑張っていこうと思います(´^ω^`)






拍手非公開コメントお返事^^

>Mさん。
はじめまして!コメントありがとうございます。
ナルガは。。特訓しなかったら。。。ナルガで3落ちは確定だったと
思います;;ので特訓の成果あってよかったです^^
お互いがんばりましょう!

こちらのHRは9です。中身はHR9の腕前ありませんが(´;ω;`)ウッ…

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

この記事に対するコメント

まよさんこんにちは!

早速”モンスターハンター”行かれたんですね!
しかも初陣でラ―ジャンまで辿りつくなんて…スゴイ!!

私なんて、何故かリオレウスでやられますorz
(彼はやたら滞空時間が長い気がするんですが…)
運良くティガまで行けても、ティガでやられ、、、
ナルガまで行ったことすらありませんe-263

まよさんなら、クリアもそう遠くなさそうですが、
あまり無理はなさらず…のんびり挑んでください!
私も、同じ姿勢でモンハンし続けて肩こりと頭痛がっっ…。

P.S.
相互リンクしていただきまして、ありがとうございます!
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします!

アリス #jcYEjdDA | URL | 2009/11/25 07:00 * edit *

頑張って下さいね!

( ̄▽+ ̄*)ノども♪

モンスターハンター初戦、お疲れ様でした!m(__)m
アリスさんもおっしゃっていますが、初戦からラージャンまで行ったのは凄いですね!

難しいクエなんで、時間は掛かるかも知れませんが、
何度も通ってる内に慣れてくると思います。(^^)
私も武神は苦労しましたから・・・(^^;
気長にのんびり行きましょう!p(^^)q

私もそろそろ、2ndキャラのYamatoでモンスターハンターに行く準備をしなくちゃ。(^^;

では、頑張って下さい~!
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #YeFwB4VE | URL | 2009/11/25 08:50 * edit *

手ごたえあり!ですね♪

まよさん、こんばんは♪

ををっ、「モンスターハンター」、行かれたんですねっ!?
しかも、初回にしてラージャンまで行けるなんて…!!!

まよさん、すごい!
ナルガ戦とか、メチャメチャ特訓の成果が出てる感じだったじゃないですかっ!!!
(≧▽≦)b

これは、閃光玉さえ上手くハマってくれたら、早い段階でのクリアも見えてきましたね!!!

見ているこちらまで勇気づけられるナイスファイトに、心から賞賛を送らせて頂きます♪♪♪

さて、自分も村クエ、頑張ってきますね?www


それでは、「モンスターハンター」に決着がつく事を祈りつつ、次回の更新も楽しみにしております☆☆☆

いのっち #- | URL | 2009/11/25 21:40 * edit *

はじめまして。
以前より こっそり拝見させていただいています。

モンスターハンター、私も初回は 「様子見ー だけどクリアできればいいなぁ」なんて思いながら行きました。
ナルガすら倒せずに終わってしまいましたけれど・・・。

まよさんのコツコツと頑張ってらっしゃる記事を見たら
久々に「モンスターハンター」に挑んでみたくなりました。

陰ながら応援しておりますので クリア目指してがんばってください! 

たこやき #N.CarXIg | URL | 2009/11/26 20:52 * edit *

皆さんコメントありがとうございます!

アリスさん♪

こんばんは!
モンスターハンター行ってきました(><)
自分でも初でラージャンまで行けるとは思ってもなかったので
ほんと驚きました;;時間だけが。。。悔しかったです;;

私はアリスさんのように剣士ではモンハン挑めません。
今や剣士での攻撃方法を忘れてしまっているようで。。こわいです(´-∀-`;)
大剣で抜刀がとても相性いいみたいですね!
剣士。。いつか挑戦する日がくるのかな。。むぅ。。

なんとかクリアーできるようまずは課題をクリアーするとこから
頑張ります^^
ありがとうございます!アリスさんにそう言ってもらえると・・
無理しなくていいんだ;;と、思います。
まったりゆっくりで行きます♪アリスさんも肩こり頭痛お大事にです;;


ゆさくまさん♪

こんばんは!
お疲れ様でした;;ほんと時間があっという間に過ぎたのと、
クエ終わってからのなんとも言えないあの疲れ!
言い表しようがないです。。クリアーしてたらまた別なんですが(´;ω;`)ウッ…

ゆさくまさん武神すごく頑張っておられましたね!何にでも挑戦して
こなしてしまうゆさくまさん。ほんと凄いといつも思います。
見習わないと(><)

Yamato君もうそんなところまで進んでいるのですね!?
頑張ってくださいね~!応援してます!


いのっちさん♪

こんばんは!
ラージャンまで頑張ってきました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
初回でこれなので、2回目はぐだぐだになること決定してますがw
頑張ります!

ナルガは。。特訓の成果あったと思いたいです!だんだんナルガが
可愛くみえてきたり。。みえなかったり。。

そうです!閃光さえ。。これが超が付く程下手くそなので。。
練習いっぱいしなければです。。
地道にのんびり頑張って行きたいとおもいます^^


たこやきさん♪

こんばんは!
そしてはじめまして^^コメントありがとうございます^^
私もこっそりたこやきさんのブログお邪魔させてもらってました!
ブログトップのイラスト特に大好きです^^

応援ありがとうございます(><)沢山の方々に応援してもらえて
嬉しい限りです(*・ω・)*_ _))コツコツのんびり頑張って行こうと思います。

たこやきさんも是非!モンスターハンター一緒に頑張りましょう!
私もたこやきさん応援してます!

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/11/26 23:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

