のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんばんわ^^

前回の記事にも沢山の拍手、そしてコメント沢山いただき
本当に嬉しかったです(´▽`*)

ありがとうございます^^

モンスターハンターへ挑んでからの翌朝・・・
なぜか顎の辺りが重くて痛くて;;勝手な予想だけど・・・きっと歯をくしばって
モンハンしてたんだと思う(;^_^A アセアセ・・・
歯が浮いている感じ?わかってもらえますか?変な感じ;;早く治って~!

で、お題の通り現在リオレウスの特訓中です。
何気に一番狩っているモンスターなのに。といっても殆どPTですが(汗)

一番の課題は。。。基本となります閃光玉を的確に当てること。
私、基本ノーコンなので・・・ペイントボールも余裕で何度も投げなければ
当たりません(ノ_-;)ハア…捕獲玉とかも当てるの苦手だったり。。
勿論音爆弾も苦手ですアッハッハ(;^ω^)

ということで、実践。村上位★9の旧火山にいるリオレウスのクエストへ。
装備はモンスターハンターと同じ装備。オトモも一緒^^
弾は1回目は氷結弾貫通2を使っていこうと決めました。

リオレウス。怒り状態でなければ振り向きも遅いので大体失敗なく当てられるのだけど、
オトモの方を向いたりした時は。。仕方ない?ワールドツアーに行って帰ってくるときも
閃光玉で落とせるみたいだけど。。未だかつて成功したことがありません;;

怒り状態のレウスは振り向きがとても早くて。。。閃光投げるタイミングがいつも
遅くなってミスになります・・・慣れがやはり必要かなぁ。。

空中ブレス後に降りてくる時も閃光投げてレウスを落下させる方法。
あれもちょっとでもずれたら失敗するし・・・

レウスがあまりにも遠くにいて、閃光投げるも距離が遠すぎて意味ないとか。。
1個の失敗がモンスターハンターのクエストには痛いですし;;その失敗した1発を
あのティガに回せるかと思えば。。凄く貴重な閃光玉ですよね!!

と、実践するもやっぱりまだまだ閃光はずします。。。焦りすぎなのがだめだ。。
落ち着いて無理せず閃光投げるのがいいの分かってるけど実際は。。;;
今回は頭のみ攻撃と決めてました。が!討伐後には両方の翼が破壊。。

オトモ?(。´д`) ?

って。思っとこう♪(ぇ

なんと氷結弾60個使い切ったところで討伐できました。
どうしても良い距離で弾を撃とうと思ってしまうので、その範囲が
耳栓必須みたいで。。何度も雄たけびをいただきました。。そちらも課題なのに。
モンハンリオレウス特訓1

そして・・この終わり方はどっちがきめたのかな?私にはオトモのような
感じがしたけど。。うーん。わからんwそんなオトモのミスティ。一度レウスを麻痺に^^
モンハンリオレウス特訓2


続いて2回目。
1回目行った後の2回目のチャレンジは・・必ずと言っていいくらいぐだぐだになります。
ナルガ特訓やティガ特訓みてもらえたら分かります。。(凹)なんでだろう?(・へ・;;)

次は弾を氷結弾から水冷弾に変えてみました。
特にあまり変わらないみたいだけど。。なんとなく氷結弾の方がよくひるんでいたような
気がしました。今回は閃光外しまくり。。雄たけび更にもらい。。ほんとダメダメ。
まるでモンスターハンタークエスト状態でした^^;

エリア移動もてんてんとされてしまって。。時間もかかった。勿論水冷弾なくなっても、
元気なレウス♪貫通2速射でも数回撃ってやっと討伐。。
モンハンリオレウス特訓3
モンハンリオレウス特訓4
上位ではレアな紅玉が・・・なぜか嬉しかったw記念にペタリ。

リオレウス特訓まだまだ必要かもしれない。。。;;
引き続きレウスと戯れてきます。
なんならモンスターハンターへリオレウス目的だけにいってみようか?

と、いろいろ悩んでおります。。(-ω-ll)

[edit]

CM: 10
TB: --

page top

この記事に対するコメント

こんにちは、初めまして^^^ M@GNuM.と申します(´∀`)
以前からちょくちょく記事の方拝見してました。

前回の記事では惜しくも時間切れでしたが、ほんとあと少しでクリアじゃないっすかッ!!!ww(;;゚;3;゚;;)
ボウガンは近接武器に比べて立ち回りを安定させられると思うので
あと数回の挑戦で必ずクリアできると思います♪ 頑張ってくださいね^^^^

てか"モンスターハンター"にライトで初挑戦って方は
今まで出会ったことがなかったのでほんと驚愕でした!!
僕も今ちょうどライトでクエに挑んでるので、
まよさんのチャレンジ精神を見習って頑張ろうと思います(`∀´ )

M@GNuM. #6Jzu9XrA | URL | 2009/11/27 08:30 * edit *

コメントありがとうございます^^

M@GNuM.さん。

初めまして!コメントとっても嬉しかったです^^
ありがとうございます(´▽`*)

あと数回でなんとかクリアーできるよう頑張ります!
ライトボウガンでモンスターハンター行かれる方って
あまりいないのかな?やっぱり火力が少ないからでしょうか?(泣)
ライトはライトでいいところあると思うのだけど・・・
その良さを出せるよう早く結果も出したいとこです(><)

安定した立ち回りと手数を増やして確実に弱点部位に当てる。
回避もそこそこできなきゃだめ・・・。
これがなかなかできません;;

M@GNuM.さんもライト使われてるんですね^^私の周りには
ライト使われる方が少ないので正直寂しかったりしますw

応援ありがとうございます((ノェ`*)っ))
なんとか頑張りますね!!

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/11/27 22:17 * edit *

お邪魔致します^^

こんばんわ!初めまして^^aiと申します。
村最終モンスターハンターをがんばってらっしゃるようで気になり影ながら応援しておりました^^

レウスの閃光当てはなれないと難しいですよね^^;
上にあがりブレスを吹き終わったところで投げると一番決めやすいかもです

kaiもやってらっしゃるようで^^もし偶然お会いしましたらまったりライトで遊んでみたいですね!

でわでわ、お邪魔致しました!がんばってくださーい^^ノシシ

ai #- | URL | 2009/11/28 00:22 * edit *

まよさんこんにちは~♪
お邪魔してますたむりんですっ^v^

レウスの閃光、難しいですよね~e-341
頭の前にちゃんと投げてるように見えてても、
タイミング外してるとかかってくれないし…!
私も最近、レウスに行く時は閃光玉の練習してますが
命中率は50%です…低っ;ワ;
まよさん見習って、まだまだ練習したいと思いますっ!!

モンスターハンターもクリア目指して!
がんばってください~e-338
影からはみ出そうな位w 応援しておりますっ^^

たむりん #- | URL | 2009/11/28 10:42 * edit *

はじめまして、MHクリア出来なくなってしまったヘタレですが、
初コメントでいろいろ噂話を書きなぐりますw


・閃光はオトモ連れてかないほうが当てやすいです。
・属性弾は火炎弾以外は貫通するっぽいです。
例:ティガなら左前足→胴体→右後ろ足なんて感じに撃つといいらしいです。
・レウスの練習はMHで!ナルガの練習は武神で!
(すぐ戦えるからw ついでにティガはマガジンとかw
・レウス水、ティガ雷、ナルガ火、ラーザン氷で撃つといいと思います☆
(レウスは氷のがいいけどラーザンにとっておく感じでw

実は自分もライトでもMHに挑戦しようと思ったのですが
私事でまたゲーム出来なくなりそうなんでまたの機会に
挑戦しようかと思います。MH攻略頑張ってください!

オトト少尉 #RHWwpIRk | URL | 2009/11/29 00:29 * edit *

コメントありがとうございます^^

>aiさん♪
こんにちは!はじめまして!
コメントありがとうございます(*´∀`*)ノ゙

レウス・・・甘く見すぎてました(泣)
特に怒り時は振り向きが早くて投げるのか大概一歩
遅いのです。。どうしてもこっち向くか確認してると
遅れてしまうのです。。(ノ_-;)ハア…

跳びあがりブレス後!かなり狙い目ですよね^^
ブレスじゃなくてかみつき?の時は大概失敗するので
あえて閃光なげないのですが。。そちらもマスターせねば!

aiさんkaiされてるんですね♪
是非、機会ありましたらライト片手に一緒に狩りしてみたいですね^^
周りにライト使いの方があまりにも少ないので;;

応援もありがとうございます^^
頑張りますね!^^ノッシッシ


>たむりんさん♪
こんにちは^^コメントありがとうございます!
レウスの閃光難しい~(;つД`)これは経験つまねばです!(泣)
たむりんさんですら成功確率50%ですか!?
私・・・もっとひどいかもしれない;;前回のモンスターハンター
はずしすぎだし( ̄Д ̄;) ガーン

モンスターハンター頑張ります!
でもチャレンジするまでの下積みが私にはかなり必要みたい;;

影からはみ出しそうな位な応援!wwwありがとうございます(ノω`*)


>オトト少佐さん♪
こんにちは!はじめまして!
コメントありがとうございます^^

あと、アドバイス本当にありがとうございます!
オトモはやはりいない方がいいのでしょうか?でもたまに
タゲをとってくれたりと助かるところもあるけど・・。
逆パターンもあるので。。どっこいどっこいですね;;
一度オトモなしでいってみようかな。。

ティガは必死に顔を狙って攻撃してました。たまに前足とか当てると
ダウンしてくれますよね!やはり前足狙い目なんですね^^
レウスは村上位で練習してましたが、あっちこっち行くし面倒なので
モンハンに1番に登場するのでそちらで練習してきました^^
武神ナルガ。。。一番に登場するんですか!知らなかった(;^ω^)

ティガはマガティガですか!? 一度いってみたいけど絶対
3死か弾切れか時間切れ・・かな?;;

色々アドバイスありがとうございます^^参考にさせていただきます!
オトトさんもモンハンライト挑戦頑張ってください(><)

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/11/29 10:03 * edit *

始めまして。今回は、ブログの訪問者履歴から遊びに来ちゃいましたw。

私のところは、何もない拙いところですが、また遊びに来てもらえると嬉しいですw。

kosk1981 #xiTMD4lg | URL | 2009/11/29 11:16 * edit *

ライトボウガン仲間、参上!www

まよさん、こんにちは♪

おおっ、レウス練習中なのですかっ!?
ちゃくちゃくとモンハン攻略のために詰めてらっしゃいますね☆☆☆

閃光玉1発の重み…すごく良くわかる気がしますw
まして後ろにティガやナルガが控えてるとなると、使いどころに迷っちゃいますよね…。
でもまよさんならきっと、閃光玉の極意を会得されるに違いないと確信しております♪♪♪

話は変わりますが、自分も先日、某黒龍討伐に無理やり連行された際にライトボウガンデビューを果たしました♪
「幻獣筒」というやつだったと思いますw

まよさんの記事とか参考にしながら、楽しくライトボウガン生活をエンジョイしたいと思いますwww

それでは、次回の更新も楽しみにしております♪♪♪

いのっち #- | URL | 2009/11/29 12:28 * edit *

ふぁいとでっすヾ(*・ω・*)o

まよさん こんにちはヾ(*・ω・*)o

1人でクエストに行く時は 閃光玉の大切さが
すご~く分かりますね(´;ω;`)

モンスターハンターは ラオート(ヘヴィ)でしか
クリアした事がナイので 今度ライトで挑戦してみます♪
まだまだ 近接武器でもクリアできてません(´;ω;`)

遠距離武器だと レウス・ティガは閃光ハメにしたい所ですね♪

ラージャンまで到達できているので
まよさんなら すぐにクリアできると思います♪
ライトの機動力は魅力ですよね(*´Д`*)

閃光の時に オトモと同じライン上に入れば
こっちを向いてくれるかな?
お互いがんばりましょ~(ノ*´Д`)ノ

そして 今さらですが モンハンバトンをもらって
帰ろうと思っています。
では またご一緒できる日を楽しみにしていますヾ(*・ω・*)o

えあ #KOPsnE.A | URL | 2009/11/30 11:33 * edit *

コメントありがとうございます^^

>kosk1981さん♪

こんばんは!はじめまして^^
コメントありがとうございます。

遊びに来て下さりありがとうございます((´∀`))
私のブログほんと自己満足なので。。
何も得することはないですが;;

こちらもお伺いさせてもらいますね^^


>いのっちさん♪

こんばんは!コメントありがとうございます!
閃光玉の重み分かってもらえますか;;嬉しい。。
最近ではティガ戦ですべて使ってやる感で行こうと
思い始めましたwナルガにも閃光欲しいけどティガの
方が怖いので;;

そして・・・いのっちさんライトデビューされたのですね^^♪
仲間が増えた~♪ライトはまってもらえると嬉しいですw
でもいのっちさんは弓派なのかな?

キリンライトいいですね!実は私持ってないです(爆)
いつか作ろうと思い未だ作れず。。;;あの弾撃つ時の音とか
いいですよね~ライト頑張ってくださいね!!


>えあさん♪
こんばんは!コメントありがとうございます!
えあさんはへビィでモンハンクリアーされてるのですね!
凄いなぁ。。へビィはどうしても動きが遅いので回避が
下手くそなんです;;でも威力は凄いですね!

いつか剣士でも行ってみたいけど。。。怖いの一言です(*ノ-;*)
剣士だとえあさん太刀かな?

オトモは結局お留守番してもらうことにしました^^
少し心細いですが、意外と居ないとやりやすく感じたので^^

はい!お互い頑張りましょうねー!
そしてバトン受け取ってくださりありがとうございます^^

こちらこそまたkaiでご一緒できたら嬉しいです(*^-^)

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/11/30 22:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05

