のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヴォルガノス 捕獲の旅2 

2010/05/31
Mon. 20:42

こんばんわー!

更新は今日ですが、実は昨日うなぎオオナマズにガンナーで挑んできました。

ライトかへビィか弓・・・。悩みました^^;と、いっても扱えるのは
絞られます。。

ということでw

ライトボウガンで!(*^-゜)vィェィ♪

金華朧銀の対弩♪マイナス会心があり、以前はあまり使わなかったライトです。
弾で言えば貫通2が速射なのが魅力的♪

村モンハンでちょこっと使いはじめ。。今に至る♪

それまで愛用していたマジンノランプは。。。タンスに眠っているという。。勿体ない^^;

スキルはなぜか回避性能+1、根性、属性攻撃強化。です。

持ち物は貫通すべてと水冷弾。あとは捕獲セットに回復セットなど^^

今回根性スキルがあるので守備爪はどちらもおいてきました。

そして!今回は1人では寂しいので、オトモのミスティも一緒に♪

高速回復、シビレ罠、麻痺攻撃覚えてます^^


ヴォルさんとは10エリアのみでしか今回は戦わないと決めましたw
隣の襟は広いしランゴも亀さんもいるので;;厄介です。特にガンナーだと(涙

捕獲の旅 ヴォルガノス5

今回もお決まりのポーズをぱしゃりとw


まず始めに水冷弾を撃ち込みました!結構ひるんでくてれいたので( ̄▽ ̄)です。

あいさにミスティがたげってくれたりでかなり命救われたし、足元にシビレ罠まで設置してくれたりと
今回のミスティは久々出陣だけあって意気込みも凄かった♪

落とし穴にはめた時も麻痺させてくれたのでさすがおともちゃんです;;

頼もしすぎる・・・。(´д⊂)


今回強走も勿論必須。でも はいずりUターンがどうしても回避できません!

あたってから立ち直って回復薬飲む間もなく次なる突撃が来るため。。。

根性があっても意味がなかったです。

結局・・・・


捕獲の旅 ヴォルガノス6


と・・・・

捕獲の旅 ヴォルガノス7


2回とも同じパターンでキャンプですー!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

はいずりUターン恐るべし。。ネットでみると何やら軸をずらすと上手く回避できるか?

動画みたりもしたけれど、あんなに神技私にはむりだった;;

弾は水冷弾、貫通2と3を使い切り・・・残りは貫通1と通常2 最悪は支給品もある!

集中力だけは切らさず頑張っていきたいところでした。

そんなとき。

ふとヴォルさんのボディを見てみました( ̄▽ ̄)どれどれ・・・


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

うるおいが無くなっている!!!!!

こ、これはもしや待ちにま待った捕獲チャンスでは・・・・。

でもこんな時に限ってさらにミスティが頑張ってヴォルさん攻撃w

私あたふた、でも下手に突っ込むと既に2死して後がないだけ動けないという。


ヴォルさんが海に戻ったころ合いを見てシビレ罠を設置しました。

上手くかかってくれてやっと捕獲できました;;

捕獲の旅 ヴォルガノス8

捕獲の旅 ヴォルガノス9


ガンナーでもかなり時間がかかりました^^;ライトの扱いがさらに下手くそになっていた!
暫く使っていないとこうも下手くそ前回になるもんですね;;

また鍛え直さないと・・・

で、本日(昨日)の捕獲狩り♪

ヴォルさん本日狩り


力尽きた回数が・・・・w


いい思い出となりました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

ヴォルガノス 捕獲の旅 

2010/05/25
Tue. 21:50

こんばんわー!

最近週に一度の更新が定着してきてしまいました^^;

なんとか更新回数を前くらいまでに戻れるよう頑張りたいもんです;;


今日は時間がひっさびさにとれました^^
前回の捕獲の旅からモンハンできずじまいでした・・・。

なので久々!調教しなきゃ無い腕がもっとやばいことになってる。

に、違いないのです。

なのに・・・

次なる捕獲相手はヴォルガノス!頑張って捕獲の旅へ!

捕獲旅 ヴォルガノス2


******************************

勿論ソロで挑むのは初めてです。こわいです。

しかも選んだ武器が大剣です!Σ(・ω・ノ)ノ

久々武器&扱い下手くそな武器をチョイスしちゃいました・・・。

なんとなく担いで行ってみたかったです。o(`・д・´)o ウン!!

防具はレウスXで頭は三眼。

スキルは攻撃UP中、抜刀、切味+1というステキスキル!あとから集中にしとけばよかったと
すんごく後悔しました。

持ち物は回復薬や罠セット持てるだけ持ちました。

エリア10に居るカニとイーオスをさっさと倒しスタンバイOKです!

捕獲旅 ヴォルガノス1

このにょきっとヴォルさんの顔がでるのがチャーミング♪

なんて言ってられない!(*`д´)この可愛さ?に、だまされてはいけませんね。

いざ攻撃しようにも尻尾フリフリ攻撃や、意味不明タックルとかで中々攻撃させてもらえない;;
単なる私が攻撃タイミングわからないだけなのですが;;

振り向きなど狙ってみたけど、ヴォルガノスって大剣だとどう戦うの!?(o ̄∇ ̄)o!!

って、感じです;;タックルや突撃はガードしちゃえばいいじゃん♪てきなノリで行ったのが
悪かったのですが・・・・。

いざガードするにもうまくできず、突撃幾度ももらいました。しかも!怒り状態の時は
かなりダメージがいたかったです。

常にスタミナがやばい(私走りすぎて;)ので、強走持ってくるべきでした。。
普通ならそんなのなくても倒せる人大半なのにー><

で、逃げるに逃げれず攻撃連打で頭上に★が回って気づけばキャンプ!( ̄Д ̄;)

その次は似た感じで★は回りませんでしたが、スタミナ切れでまたキャンプ・・・・。

すでに2オチです><早すぎる・・・・

捕獲旅 ヴォルガノス3

ε= (´∞` ) ハァー

何やってもほんと私はだめだー。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

下手に私突撃しすぎなのと、ヴォルさんの攻撃ガードできてないのが一番やばい。

やっぱり剣士で挑むのが私には間違いだったのかもしれません。。

それから30分針まで粘れましたw

が、

見事にまた力尽きてしまいましたー!><

捕獲旅 ヴォルガノス4


全くもって下手くそすぎます;;

反省すべき点、沢山あります。次も大剣で挑むどー!って行きたいけれど
正直勝てそうな気がしません。

ので、次はガンナーで頑張って捕獲してきたいと思います!

ヴォルガノス。甘く見てはいけませんね^^;;;

めげずに、できるだけ間をあけずに次なるチャレンジしたいと思います^^

今回の狩りはこんな感じ・・・

べ、別にいらんと思いますが(笑)

ヴォル旅 本日の狩り

地味に800時間達成ですー!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

捕獲の旅 その5 

2010/05/11
Tue. 23:40

私のよくする失敗。

お風呂でシャンプーを終え、

その後シャンプーをまた連続でやってしまった・・・(ノ_-;)ハア…

リンスだと信じていたのにぃー!

絶対リンスと思い込んでいたのですんごい頭泡だって焦ったよ( ̄Д ̄;)

シャンプーの蓋や側面にシャンプー印のボコボコがあるのですが
それすら見ずにやったのが悪かったんですが。。なんとなくガックリ(泣

****************

ではでは・・・引き続き捕獲の旅ですw

見てくださってる方にはほんと飽き飽きだと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

でも頑張ってまいります!( ^∀^)


順番では次はナルガ先生です。

勿論村モンハンの練習も含めて・・・^^;って久々ナルガ先生@拡散弓。
怖いのなんの!よくまぁ。。。今までやられてきたけど・・前回スパルタから
時間があきすぎて怖さUPです!

装備は拡散セットに捕獲をプラス。

時間は相変わらずだけど・・・被弾も思ったより少なめで捕獲成功♪

ナルガ先生の寝息がとっても可愛いこと((ノェ`*)っ))

捕獲・ナルガクルガ


次はドスガレオス。

すたたたたー!っと、片づけてしまお!と、思っていましたら・・・

なんのなんの!!

まず1回目。

クエスト名しっかり確認せずにトライしたら。。。ジマキに2頭反応あり!Σ(・ω・ノ)ノえっ!
複数ボスでの捕獲は無効と教えていただいたのに・・・;;

気づいた時点でリタイアしてきました(爆

捕獲・ドスガレオス失敗1

続いて2回目。

同じく笛を担いでいきました。ぐいぐい追いやりペイントも黄色になって
あとは捕獲だけだー!って思ってた。

ドスガレオスって地上にいてもあまりはいずりしてくれないし
シビレ罠にかけるタイミングが非常に難しい!

で、罠張る前になぜか自分強化が解除されていたのでもっかい吹いておこう~♪

なんて思ってたのがばかでした;;

その武器出しした瞬間に上手くドスガレオスが這い上がってきて;;

武器出し攻撃で討伐しちゃいましたー;;

捕獲・ドスガレオス失敗2

決めてしまった瞬間。。

捕獲・ドスガレオス失敗3


うーん。もう目も当てられません(ノ_-;)ハア…

気を取り直して3回目。

捕獲可能になって逃げられてひらすら待って。。。

捕獲・ドスガレオス睡眠


寝てるwこりゃ捕獲しとかねば!!!( ̄▽ ̄)

この時、大事なことに気づいていませんでした。皆さんは分かりますか?w

私は重要なポイントを見逃し罠を設置し・・・捕獲玉投げる!→捕獲できず(。・´_`・。)え~!
画像みてから気づきました。ペイントが黄色から青に戻ってる(爆

それから・・・

捕獲・ドスガレオス

なんとかやっとのことで捕獲成功。

ドスガレオス。甘くみてはいけませんね。凄く捕獲しにくいモンスターでした;;
捕獲可能になってからの睡眠時間。侮れません。あっという間に体力回復してるんですね;;


続いてガノトトス原種!

ここはウロボロスで!毒属性が付いてます(= ̄∇ ̄=)
これでじわじわやってやるー!w

原種も亜種でも最小と最大ゲット済みでした。
ので、村下位ですwなんとか1度ですが毒状態に^^

捕獲・ガノトトス

おまけ♪

捕獲・ガノトトス2

大きなお口がチャーミング??とてもギザギザリアルだったので記念撮影です(o´ェ`o)ゞエヘヘ

捕獲の内容は。。普通に突きをしていたらすんなりでした。
そりゃG武器だもの(;-_-) =3 フゥ 一番厄介が尻尾回転の回避でめくれてしまうことでした;;


次はガノトトス亜種!

こちらいきなり装備ミスです。
武器はへビィボウガンのクイックキャストで挑んだのですが。。

いくら攻撃してもペイントが黄色にならない!><

そんな体力もないと思うので絶対おかしい!と、スキル見なおした。

捕獲マイセット

捕獲の見極めがなーい!!!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

どおりでペイントが黄色くならないはずです。

でも私の予想では絶対瀕死な感じがしていたのです。

それからもずーっとガノトトス亜種は陸に上がってこず。私にも気づいてくれず(泣)

時間がもったいなかったので、とってもこわいですがつりカエルで釣ってみました。

怖いというのは。。。かなり昔にも記事にしましたが・・・つり上げたと同時に

討伐!ってのがあって・・それからは釣りカエルには大タル爆弾程のダメージがあると知り。。

ながらも、釣りましたw

結果。

捕獲・ガノトトス亜種失敗1


やっぱりそうなる気がしましたw
予想が付いていたので驚きもそんなになかったのですが、実際は目を見開いてしまい
暫く硬直してた私ですw

釣りあげて少ししてから「目標を達成しました」って表示されるからまた驚き。

捕獲・ガノトトス亜種失敗2

捕獲・ガノトトス亜種失敗3


2回目はへビィをやめて太刀に^^

足元で攻撃してたら意味不明タックルで吹き飛ぶこと数回。

尻尾回転巻き込まれる数回。

私。下手くそ><

捕獲・ガノトトス亜種

でも、連携攻撃が1度出来ました(* ̄▽ ̄*)楽しかったwけど
ゲージなかなかたまりませんでした。


で、最近の狩り状況。

最近の狩り


今回はほんと時間が出来た時にちょこっとやっては・・・という感じでした^^


次は大ウナギナマズ!?

ど、どうしよう。

未だソロで挑んだことがない相手です;;

ここはひとつ気合い更に入れ直し頑張ってきます!

武器何にしようかなぁー(悩)

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

捕獲の旅 その4 

2010/05/01
Sat. 21:34

こんばんは^^

最近は捕獲記事ばかりで面白さ更に半減な記事ですみません(;^ω^)

自分でもこれはどうだろう?って思い始めてますが・・

時間ができてもこれくらいしかできないのが現状;;

うちらしく、相変わらずのんびり頑張りたいと思います♪


***************

今回も捕獲の旅でーす!

次はフルフルさん。

一番思い入れのあるモンスターですねo(`・д・´)o ウン!!

こてこてに当時は苛められ・・・モンハンやめたる!まで
思わされたフルフルさん。今となってはいい思い出です・・・。
当時は高級耳栓装備もなく、ガードできる武器でもろくにガードもできなかったなぁ;;
電気ブレスも避けれず。。何度も浴びては痺れて・・;;

で、最近はフルフルさんには剣士で挑んだ記憶がなく^^;
珍しく太刀で挑みました♪

勿論スキルには高級耳栓は必須です!(。ノω<。)

フルフルさんの金冠状況はあとは出来にくいとされている最大金冠^^;
しかもG級クエスト。。

なのでアルビノエキスも欲しかったのでなんとなく適当?に村下位のフルフル。

太刀はG武器の火属性・飛竜刀【椿】です(*^_^*)

太刀のゲージがたまってからの連携攻撃が大好きな私。
せっせと溜めてフルフルに叩き込むぞー!wって意気込みはよし。

実際フルフルはビリビリばかりしてて;;中々攻撃させてくれませんでした。

武器出しで足をちょこちょこ斬ってはダウンをさせ、

その時に攻撃しまくってたらゲージ満タン!( ̄▽ ̄)

連携攻撃しているとあっという間に捕獲可能。

ぼーってフルフル立ち止まることもなく、巣に行く様子もなかったのでシビレ罠設置!

誘導する感じで罠付近にいてもブレスばっかりΣ(゚д゚;)ガーン

でもなんとか来てくれて捕獲成功^^

捕獲・フルフル

肝心な報酬というと・・・

捕獲・フルフル報酬

どどーん!こんなにアルビノエキスを一度に手に入れたのは初めてかも・・・ヽ(´ー`)ノ
これが強走エキスだとさらに嬉しさ倍増ですねw


次は・・・・グラビモス亜種!
原種よりか遥かにやりにくい亜種さんですね^^;

なんとなく、訓練所での睡眠爆殺を思い出し!チャレンジ!^^

武器は片手剣でハイフェザーソード。睡眠+250 防御+9です。
睡眠属性250あり、スキルにも状態異常強化がついてるのですが・・・

結果寝てくれたのはたった1度きりでした(´д⊂)

私の片手剣さばきが下手くそなのは分かってますが。こんなに大変だったとは!

捕獲・グラビ亜種睡眠

寝てくれて、支給品大タル爆弾2個設置!私はいつもここからが緊張です。。

ペイントで起爆するのが苦手><

上手い人だと片手剣の武器出し?で爆弾を起爆できる方もいらっしゃるようで凄いです!

なんとか無事ペイントで起爆も成功!
でもそれからは中々寝てくれず諦めてシビレ罠設置して爆弾置いて
起爆しちゃおう!って思い立ってシビレ罠設置しました。


・ ・ ・ ・ ・。

捕獲・グラビ亜種逃亡

罠をまた一つ無駄にしましたヾ(_ _。)

それから追いかけるもガスされたり毒の沼に行ったりと散々でした;;

捕獲・グラビ亜種

結果かなり時間を費やしやっと捕獲・・・(つд⊂)エーン

下位のグラビ亜種。強かったっす;;


次はモノブロスさん!

どれくらいぶりだろう・・・。かなりお久しぶりです。
村にしか現れないから、ほんとに合うことがありません;;素材も必要なことがないので;;

武器は双剣・グライメデューサ 氷+200、毒+220です。

7番が開始ですが・・・そこにはモノブロスよりも厄介なガレオス!!!

こちらの方が大変でした;;ろくにモノブロスに攻撃させてくれず。。。

むきーってなりましたが、気づけば捕獲可能になったので、閃光漬もあり
早くに捕獲成功。。

捕獲・モノブロス

この後尻尾剥ぎ取りするの忘れてたのに気付き慌ててエリア7まで走りましたよー;;


次はモノブロス亜種

こちらも原種と同様かなり久々^^

発見した瞬間。とっても色が綺麗だった♪し、かっこよかったなぁ(⌒^⌒)b

今回はライトボウガン・金華朧銀の連弩。尻尾をメインに氷結弾を撃ち込みました。
撃ち切ったころくらいに捕獲可能となって

なんとか捕獲。途中3番?では・・・ランゴの巣のようなエリア化となっており
ガンナーなかせな場所だと思いました><

まだ痺れなかっただけでも救いですw

捕獲・モノブロス亜種

捕獲場所は7番でした。そこにはサイが沢山。

見つけてはゆっくーり追いかけてくるので厄介ですよね^^;

捕獲・モノブロス亜種2

訳がわからんくなりながらも必死に捕獲玉投げました!!!(爆


そして!

モノブロス最小ゲット


でーん^^

モノブロス最小ゲットまでできましたー!うーん。でも小さいとは思わなかったな。

どちらかというと原種の方が小さく感じました!^^;


本日の狩り2

本日の狩りはこんな感じ^^

モノブロス・・・たった10頭しかまだ狩ってないなんて(´゚д゚`)

この後ものんびり頑張ってまいります♪

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

捕獲の旅 その3 

2010/04/24
Sat. 20:44

ご無沙汰してます><

ここ最近本当に忙しくモンハンが中々できない日々でした;;

今日はやっと休日!捕獲できるとこまで頑張ってきました^^

記事の後半にはまたおまけ的な?日記もあったりします♪


*******************

次は順番で行くとゲリョスです!
あのトリッキーな動きには未だついていけません。

でもでも!ガルルガ先生に比べたら。。。かなりましですよね^^

ということでまずは原種ゲリョスさん。
武器はライトボウガンにしました!クロノスパンツァーという火炎弾速射なライト
なのですが。

速射の扱いが全くもってへたくそな私。ソロしか速射使えません!w
その意味も含めて♪

村下位の強走エキスが沢山でるクエストへ^^

ジマキですぐ居場所が分かりますが、その周りにいるゲネポス軍団!(*`д´)
ゲリョスよりかはるかにそちらに気を使い。。飛び蹴りされてはと散々です。

ちまちま通常あてたり、ゲリョスがゲネポス攻撃してくれたりと掃除完了。
火炎弾速射。。。。

やっぱりむずい!隙が大きく相手をきちんと見てから(次の動きとかも予想)
じゃないと、反撃が痛いですね。

頭はなんとかすぐ破壊!これで怖いものはない!( ̄▽ ̄)

ペイントもすぐに黄色になって隙をみてぎりぎり落とし穴セット!

さーて!

って・・・・・。

ほ、捕獲玉わすれました><

「(≧ロ≦) アイヤー


です。ほんと。気合い入ってただけにがっくり;;

泣く泣く落とし穴に無理やりはめて討伐しましたよ・・・(凹)

捕獲・ゲリョス失敗

その時の討伐画面というと・・・
捕獲・ゲリョス失敗2

ちょっと、えげつないですね(;^_^A

気を取り直し、これからはモンスターボールは絶対先にポーチに入れることを誓いました。

頭は破壊出来なかったけど、捕獲成功^^

捕獲・ゲリョス成功

続いてゲリョス亜種!こちらも村下位のクエストです。
武器はなんとランス^^ティガ戦以来かもしれません。

そしてちゃっかり武器はGです^^;

今回は麻痺効果がついたランスにしました!

ゲリョス亜種と会う前にランスだと不安なので稚魚をやっつけまわりました。
そんな時に亜種が来てしまい。私はもみくちゃ・・・

ゲリョスのピカピカがランスでガードできることに気づくのが遅く
ずっと緊急回避してましたw

ゲリョスにランスで攻撃する方法が分からずでしたが、近づいてちくちくガードするのが
いいことが分かった^^1度だけですが、痺れてくれました!

でも切味が青になった途端。。。弾かれまくりです!下位で青でも
弾かれるとは。。恐るべし><

ペイントが黄色になったので落とし穴設置した、、、見事エリア移動されて・・
そのごずーっとまたゲリョスがくるのをまってました。

捕獲・ゲリョス亜種待ち

捕獲・ゲリョス亜種

で、落とし穴つぶれたと同時にゲリョス登場(;´-`)
その後もっかい落とし穴設置してなんとか捕獲!

次はヒプノック^^

作ったままで使用していなかった火属性のハンマー担いで行ってみました。
最大と最小がまだゲットできてません。

が、どちらもG級クエなので断念><

閃光玉は2~3発。シビレ罠も1回使いスタンは1度だけでした(爆

足元で溜めを当てるとよく転ぶので攻撃し放題^^

睡眠もされず。でも、溜め当てようとした時にイーオスキックで
解除されたのが一番むきー!でした;;

捕獲・ヒプノック


次はリオレイア!

こちらは大剣で^^フルフル大剣ですwモンハン始めたころは愛用してました。
それにぶんぶんなる音がなんとも^^

ただ私だけだと思うけど。。リーチがとても短く感じます。ナルガの大剣もだけど。。

閃光は2回使いました^^サマー後着地する時に上手く顔に当てる練習しました!

こわいw

けど、大剣でリオレイア楽しいですね!^^最近はガンナーばかりでした。
相変わらず溜め切りが下手くそで、はずすのが怖くてあまり出来ず。。
大剣向いてないですね私;;

捕獲・リオレイア

と、ここまで早足!?で、来ちゃいましたが。。。

内容は簡単なクエばかりです><

けど慣れない武器でのクエも楽しいですね♪


続きは日常の日記な感じです。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

2017-11

