のんびりモンハン日記

『MHP2G』&『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』プレイ中♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

農場長1


農場長(笑)

いいキャラしてると思いませんか?(ノω`*)

こういう楽しいキャラが特に好きな私です♪

沢山クイズを出されて毎回悩んでカンですべて正解!!

正直じゃが芋の問題は驚いた!!そうだったとは・・・。

で、やっと農場長仲間入り♪

農場長2


それからはせっせと野菜を沢山掘り起こしてます(笑)
まだレベルが1段階なので採れるのもあまりレアな物はなさそう・・

農場長3


次に大変だったのが虫捕り係!

ずっと釣り場に行って調べてみても・・・わからない(つд⊂)
話しをしまわっても分からない・・・

もう釣りでもして時間をつぶそうと思ったら・・・

釣り1

何も魚がいないのに浮きが沈んだので吊り上げると

あみが!!!!

かなり驚きましたが・・・・とりあえず虫捕りさんへ持っていくともうひとつ
ないみたい・・・。

それから暫く何度も釣りをするも釣れそうな気配がなく。。

あみは1回目で捕れたから尚更><

ねばってやっとゲットしました!!

釣り2

カゴを届けたら・・・

虫捕り係

虫捕りさん仲間に♪┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

だんだんこうやって村に住人が増えると嬉しいもんですね^^


と、今の状況はそんな感じ^^;;;;

本当はもっとプレイしたいのだけど中々時間が取れずあまり出来ないのが悲しい;;

村はまだ6日目くらいです。ギルドまではあと少し?

卵が500PPで売れるので助かります^^


プーギーを探すクエストもクリアーできました^^
カニっちさん感謝です♪

プーギー

持ちあげたり乗ったり♪しかも走れるし♪てか勝手にベビーって名前つけてたョ!!(笑) 

次回の更新までにはギルド完成していてほしいなぁo(`・д・´)o ウン!!

ぼちぼち楽しんできます^^ノシ

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

モモ1

が・・・・・


モモ2


村長さんに起こされた時のこの表情!!!(笑)

可愛すぎます((ノェ`*)っ))タシタシ


昨日沢山楽しむぞ!って意気込みはよかったのです。意気込みは・・・。

いざPSPの電源をつけてソフトを入れて起動!!!

が、アップデート&充電切れのためやる気満々の私を1時間も待たされました。゚(゚´ω`゚)゚。
PSP電源つけるの一カ月以上も前だからしかたないけど・・

かなり待たされたな・・・やりたい気持ちがうずうずでした(笑)


で、悩みに悩んで決まったキャラが

モモ3


モモという名前は私が桃が好きだから(笑)

茶ぶちはなんとなくです♪

ピンク色とも悩みましたがどうも紫に見えてしまって^^;やめちゃった。

声も悩んだけど・・・おてんばにしました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

とにかく今は分からないことばかり!けど楽しいです。

モモ4

とにかくギルドを作るには2000PP必要!
村長さんから少しPPもらえますが増築につかった(笑)


頑張ってポイントを沢山貯めなきゃならないので辺りをくまなく探しては掘り起こしてます(笑)
今まだ最高ポイントでも500くらいの卵です^^;

仲間もまだまだ少ないです。話しかけてもまだ全然人がいないので潜って帰っていってしまう
アイルーも沢山います;;

釣り場がレベル2段階、発掘がまだ1段階・・・。まだまだだ^^;
でもこの辺りってMHP2Gの農場と似てますよね♪
ので、より頑張る気が!!

1日の行動があっという間に終わってしまってお休みタイムに入るので
もうちょっと1日が長くてもいいんじゃないかなぁって思いました。が!

楽しいの一言です^^


クエストもこつこつ出来るのからやってます。

ひとつ分からないのが園長さんがプーギーを探しているクエスト。

あれ。どこにもプーギーいません!。゚(゚´ω`゚)゚。


探し方が悪いのかもしれませんが。。。

今夜も頑張って探してこよう!あ。農場?にいるクイズ出してくるアイルーのキャラが
今一番好きです(笑)

徐々にクイズが難しくなるのでひやひやですが(;^_^A アセアセ・・・

最後に本日の一枚。

モモ5


なんかカルチャーショック後?かは謎だけど・・・
ずっとこんな顔してましたが(笑)

釣りしててもこの表情なので思わずふいてしまいました(ノ∇≦、)ノ彡

今日も沢山癒されそうですー!

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

ぽかぽかアイルー村ゲットv(≧∇≦)v その1 

2010/08/26
Thu. 19:54

ぽかぽかアイルー村


こ、こんばんわ!!!!

かなりお久しぶりな更新となりました^^;

一カ月更新ないとトップに広告でるとか・・・( ̄Д ̄;) ガーン

それなのに頻繁に通ってくださってるか方。もしいらしたらすみませんでした;;

お題の通り、モンハン日記ぽかぽかアイルー村買ってしまいました(*ノ∀゚*)

まだ捕獲の旅が終わってもいないというのに何やってるんだか!プンスコo(`ω´*)oプンスコ


って、ちゃっかり発売前にアマゾンにてこっそり予約注文してましたが(おい

発売日の今日に届くとは思ってもいなかった!

今日は仕事も早く終わったし、ゆっくり楽しみたいと思いますー!^^

こちらの内容もモンハンではない?かもしれないけれど

ちょこちょこ更新できたらなぁと思います!!


なんでも自分でアイルーのキャラを作れるとか!!

柄とか色とか色々選べるのかな?ま、まずは名前からかなり悩みそう!!(笑)
スローな生活にも興味ありありなので楽しめそう♪






てな感じで。。。私は元気にしてます。

またたまにブログ覗きにきてくれると嬉しいです(*´∀`*)ノ゙


では楽しんできますv(。・ω・。)ィェィ♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

今月のバトン 夏バトン。 

2010/07/18
Sun. 22:09

こんばんわ(´▽`*)


久しぶりの?バトンです♪

今回は夏バトンというもの。

今だからできるバトンかなと思い見つけてきました(*ノ∀゚*)


今回の記事。全くモンハンとは関係ないので

スルーしてくださっても全然OKです!^^


***********************


*1夏はスキ??キライ??理由は??

暑いのは苦手なのであまり好きではありません。
が、嫌いでもない(ぇ
じめじめさえなければ夏大好き!


*2夏といえば?

・暑い
・ダイエット
・セール
・食べ物がおいしい!
・露出大(ぉ



*3夏になると食べたくなるものは??

・アイスクリーム♪モナカが特に♪

 
*4夏になると飲みたくなるものは??

・冷たい麦茶かな?
・スタバも捨てがたい



*5夏の曲といえば??

チューブかなぁー?


*6夏の最大の敵は??

小さな虫たち。カメムシたち。
虫こなーずあっても必死に網戸にへばりつく
虫さんがいます・・・・。



*7夏に必ずすることは??

セールに行く!まだ行けてません。
お墓参りと掃除。


*8夏オススメの涼み方は??

ショッピングモールなどエアコンきいたところw


*9夏オススメの心霊スポットなんだろ。

お化けは苦手です。霊感は全くありませんがw


*10夏オススメの花火(種類)

蛇花火?あとおっきいどっかーんって発射する花火とか。
ロケット花火とか好き。けど長いこと花火してないな;;



*11夏オススメのデートスポット

夜景が見えるところ♪
あと花火大会とか♪



*12夏オススメのアナタのファッションは??

ワンピースが大好きです。
シャツワンピにレギンスを合わせてペッタンコ靴が好きです。
綺麗めに纏めてヒールスタイルも好き!



*13夏女性に求めるファッションは??

やっぱりワンピースかな?キャミソールも好きです^^


*14夏男性に求めるファッションは??

ポロシャツとか綺麗に着こなしていると
ドキッときます。


 
*15夏の良い思い出は??

夜中のドライブとか、花火見たりなど。


*16夏の嫌な思い出は??

暑さに弱いのでばててしまって遠出しても
スタミナが持たなかったこと(ノ∀`)



*17夏祭りは誰と行く??

彼と。妹も乱入してくることあり(ぇ


*18夏休みの予定は?

GW前に1泊2日で旅行に行けたので遠出はなさそう;;
服を買いに行けたら言うことないです^^



*19かき氷の好きな味は?

レモンですw
舌がその色になるのを見せ合いっこ昔してましたw



*20プールでやったことあるおばかなこと

死んだふりw


21夏休みに行ってみたいと思う観光地

沖縄!一度でいいから行きたい。

 
*22お祭とか花火大会には浴衣を着ていきますか?
 
着ていきます!この時しか浴衣って着れないもの;;


*23夏であいうえお作文を作って下さい

あ 暑い夏
い いっぱい遊んで
う うーんと
え 笑顔で
お 美味しいもの食べる♪


失礼。適当すぎました(笑)


*24夏っぽい人5人にバトンを回してください。

このバトン気になった方いらしたら絶対もらってください(*´∀`*)ノ゙

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

捕獲の旅 ババコンガ原種&亜種 

2010/07/17
Sat. 11:56

こんにちわ^^

やっと梅雨明けしたみたいです♪うれしいなぁ~あとはもうちょっと

からっとしてくれたらなぁ・・・

相変わらずじめじめ~湿度が74%も今あります(凹)


で!日にちは分けてですが、ババコンガ原種と亜種の捕獲へ行ってきました!


ババコンガはまだ最小がゲットできていなくて調べて最小がでやすいクエストへ。

捕獲・ババコンガ原種

集会所上位のクエストでした♪

そして武器は久々にかついだ弓です^^;;;

といっても最近どの武器も使えてないのでどれもだめだめです(;つД`)

大分前にババコンガ@弓訓練所で頑張って練習して頭狙っていましたが・・・

全然うまく狙えなくてところ構わず撃ってました><

やっぱりモンハンやってない期間が長ければ長いほど扱いさらに忘れてるみたい。。

今回ドスファンゴさんも一緒に登場なのですが、これが凄く厄介!!!

ババさんと同じエリアにいることが多くて。。すんごい勢いで私めがけて

突進をかましてくるので・・・怖い存在です。うん。

ドスファンゴさんも攻撃しつつ・・・ババさんにも攻撃。

すると先にドスファンゴさんが黄色の捕獲可能に。けどすぐエリア移動しちゃった(;^ω^)

とりあえずほっといてババさんに集中!するとババさんも捕獲可能になったので

シビレ罠設置して捕獲!!

ババコンガ捕獲


捕獲してから暫くボーってしてたら・・・・

ドスファンゴさんのこと忘れてた

隣のエリアに居たので追いかけていくと

ドスファンゴ睡眠


寝てました(*ノ∀゚*)


とっても寝息が可愛い!ドスファンゴ。捕獲する時はひっくりかえってしまうので

こうやって寝てる姿はほんとに可愛いw今まで記憶ではあまり見たことがないので

思わず激写しちゃいました♪

勿論、討伐も捕獲もせずこのままみてましたーw


で、念願の最小ゲットになるか!?

ぶっちゃけババさんに出会った瞬間小さいとは思いませんdした^^;むしろ・・・

ババコンガ最大更新


やっぱり。

なんか大きかったのです;;でもこれが本当の最大ではないとしって
ちょっとショックw


いいんだ!いいんだ!きにしない♪(o´ェ`o)ゞエヘヘ


続いて亜種です。

ババさんには原種には以前、カイザミ装備&双剣のコウリュウノツガイで

挑み討伐でクリアーしました^^

ので今回もまたまた双剣で挑むことに!

亜種なので氷属性大の双剣。名前忘れたよ;;

スキルは、切味+1、砥石高速、捕獲見極め、回避+1

切味があまりよくない双剣なので切味と砥石高速は外せませんでした^^;

オトモも勿論一緒!いないと心細いです;;

トリックスター


開始箇所はなんとババ亜種と同じエリア( ̄Д ̄;) ガーン

突然なことで驚きました><

またまたオトモにタゲってもらって助けてもらってしまったー!

亜種の弱点が尻尾なのでついつい狙いすぎてオナラもらいます( ´△`)アァ-

前の原種戦では結構ごり押しで乱舞しまくってたせいでダメージ大だった記憶だったので

乱舞はあまりせず、武器出し攻撃回転回避といった感じで

じみーにせめていきました。

それでもオナラ連発とかくらって跳ね飛ばされてまたババ亜種に突進されたりと

また力尽きかけたけど逃げ切ったw

捕獲・ババ亜種


時間かかったけどなんとか捕獲完了!!!(*^-゜)vィェィ♪


捕獲報酬も沢山もらえた♪部位破壊は頭意外できたと思う?

ババ亜種捕獲報酬

爪とか牙とか沢山あってほこほこでした♪

オトモも頑張って?採取に励んでいた模様。

オトモ捕獲報酬

頑張って目を盗んでは採取していたとは・・・wさすがw


で、今回の狩り♪

本日の狩りです


残りもあと少しだけど

やっぱ一番最後が・・・・厄介だ;;

それまでに捕獲勲章ゲットできないかなぁ・・・なんて(爆)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-07

